ぽつう
別冊

イメージ 1



美味Log
umalog
2016.12.14号
 
 「感動」

「串厨(くず)」さん


   豚テキ」   


        [湖]        
う み

を頂く

夜10時を回って、今池屋台村、串厨(くず)さんにお邪魔した。
カウンター席は満席だ。仕方なく、空き店舗となっている、
隣の店のカウンターに陣取る。
生ビールを頼み、厚揚げと、今日の目的、豚テキを注文。
イメージ 1
直ぐに出て来た厚揚げをつまみながら、待つ事十数分、
評判の豚テキ登場だ。
イメージ 2
とにかくでかい。分厚い。たっぷりのウスターソースをまとった、
伝統的な四日市スタイルだ。
ほおばると、豚の旨味とソースの幸福が、口の中で炸裂する。
大工業地帯四日市を、胃袋から支えて来た、まさに労働食なのである。
キャベツのインターバルも嬉しい480円、厚揚げにいたっては180円。
金銭感覚が、明らかな動揺を来たす。

やっと空いた串厨のカウンターに移動し、お勧めの酒をお願いした。
イメージ 3
滋賀、大津の酒蔵、浪乃音酒造の今期新酒、
冬純米吟醸「湖」(うみ)を勧めてくれた。

爽やかに香る僅かな甘味、
後口の良さと、適度な目方。
山田錦を精米歩合60%で使用、
生の新酒の良さをたのしんだ。

人生は楽しい。



イメージ 5

美味印5個半
 、

イメージ 6 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 7

イメージ 10 イメージ 6




  お店  

イメージ 2
今池屋台
串厨(くず)
名古屋市千種区 今池1-9-4

  お酒  
浪乃音酒造株式会社
滋賀県大津市本堅田1丁目7-16



老人少年
            2016/12/14

PR

rsn
1312016

更新


イメージ 1

野暮蕎麦
〔七

焼細竹蕎麦

小さい生姜焼き
付き


                        またみてね(^-^)/p

                        rsnもみてね(^-^)/

                      うらぽつうも見てね(^-^)/