こってり、もう体が受け付けない説w | 新・裏こんぺハウス

新・裏こんぺハウス

今どきブログ2個 は時代じゃないですね。

知ってても知らなくても大勢に影響ありませんけどw

このこんぺハウス、どーでも良い事に一生懸命が

ブログの神髄なのであります。(表裏共通仕様)

 

ですので、巷で再販京商系マシンのget報告が相次ぎw

不必要にソワソワw しますので近々の僕の

偏りまくった食生活の記事何か綴りまして

気を紛らわすことにします(殴)

 

 

次念序  埼玉鴻巣近辺

次念序 (じねんじょ) - 鴻巣/つけ麺 | 食べログ (tabelog.com)

何時もスカホにした道で行く道中にありまして、

車から見る限り店は満席。最近建物自体が新しくなりまして

やっと食べる機会に恵まれました。麺も腰があり旨いのですが

付けダレのコクと風味が最高でしたね。多過ぎましたけどw

 

 

麺屋武蔵(池袋)

池袋 麺屋武蔵 二天|麺屋武蔵 (menya634.co.jp)

ご存じラーメン・つけ麺の老舗ですね。各所にある

武蔵の中でも通勤途中に寄りやすく、味が好みなのが

池袋店の濃厚つけ麺ですかね。麺自体並みから指定盛(多分2キロ)

まで選べますが、最近は350gでもやっと完食する感じ。

付けダレは濃厚で風味が良く、いつでも一定以上旨いのが

良いと思います。

 

 

東京とんこつ とんとら川越店 

東京とんこつとんとら川越店(川越/ラーメン) - Retty

ホームコースのパルからほど近く、昔はレースの帰りに

反省会と称し良くみんなで食べに行きました。

その時の記憶が強く、先日当時と同等のオーダーを

試してみましたが、とても今の自分に食い切れる量でなくw

本当に胃が小さくなった事を実感。と言うか歳取ったわ。

こちら最後まで食べるとどんぶりの底に当たりはずれがあり、

当たるとラーメンもう一杯だったかな? 

 

 

極めつけがコレ 家の近くw

麺 たなか - 北坂戸/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

自宅のある最寄りに近く、昔はよく食べました。

と言うのも終電で帰宅すると、ご飯が食べれる店が

当時はココしかなくw 必然的にこの店に行った感じ。

営業時間がAM2:00までやってまして、深夜に食べる

油ニンニクマシマシは、背徳感しかありませんが

当時のやるかやられるかの瀬戸際の自分には最高の

エネルギー補給でした。先日ふとその事を思い出して

当時仕様に挑戦しましたが、野菜と麺の一部だけで

明らかに体が拒絶している感が強くて、かなり厳しかったです。

 

 

 

と、近々昔良く食していた物を振り返ったのですが

まー食いきれませんね(笑) たとえ食えたとしても

しばらく動けず、ホントに笑い話ですがスカホの途中に寄った

次念序のつけ麺食べた後は、予定変更して帰宅しましたw

 

最近はウルトラ微減のダイエットもしているので(1か月約-900gペース)

その影響はなおさら。年齢と共にちゃんと食も細くなるのですね。

と言う 比較的どーでもイイ お話でした。

ラーメン好きなんですよねー

けど もう体が受け付けませんので、

ちょっと 考えて行動したいと思います(マジ)