タミヤ TD2  ⑧(再試走) | 新・裏こんぺハウス

新・裏こんぺハウス

今どきブログ2個 は時代じゃないですね。

既に週中でシェイクダウンを済ませた
タミヤ製のTD2(高橋大好きトゥルーラブw)ですが、
一部組付けミスがあり(反省)ちゃんと直して
再び転がしてまいりました。

条件的には時より降る雨で、路面はウエット。
結構滑りやすく、現行のバギーでも苦労する感じ。
けど不思議なグリップ感で良く走りましたねー。

雨だぜパルw


まあ 雨予想ですからw
けど以前より確実に 雨降っても走れるようになりました。
コレはインフィールドに張りました、
芝効果が無関係ではないと思います。
途中 相当量の降雨も、水溜りができず
ちょっと不思議な感覚。やっと僕の散在が
報われた気がしました(なんか違うw)


濡れた路面で意外なテストが出来ました(笑)


TD2の近未来的なボディセンスは、昭和の
人間には手の届かない感覚なので(笑)
代替で再販のオプティマMID用のボディを用意しました。
こちら比較でテストをする機会に恵まれしたが、
オプティマMID用のボディは、全体的にかなり曲がる感じに
マシンが変化していきますね。オンロードでも
ボディの効果で曲がりや感覚が異なりますが、
今日のスリッピーな路面ではその確認が顕著に出来ました。
逆に純正のボディは、全体的に安定感が高く、
特にリア回りのトラクションは、オプティマMIDボディでは
到達できないレベルでしたね(純正が良かったという意味で)
まあデザインはともかくwww マッチングは純正が
良いのだと思います。


本日の走りはこんな感じ♪



昨日のメンテで、ギア周りの改修と
オイルダンパーのメンテ(オイル補充)をしました。
芸はありませんがw 足回りのセットは
取扱説明書に記載の内容のままですね。
前回気になったギアノイズが減ったのと、
心なしかリアの安定感が増した気もしますが、
路面が違いすぎますので、何ともですね。
こんな路面でもある程度のグリップ感は
ほんと凄いと思いました。

あと アレです(なんだw)
動画はTD2も注目ですが、雨に濡れた
コースの芝にも注目♪ 実に綺麗に増やせた
今年の芝目会の最新状況となります(比較的どーでもイイw)



次回は、TD2のコードネームの元となっている方が
申してます、Xファクトリー製のX6と比較を
したいと思います。※X6はオサールさん所有です。
コレは楽しみですねー。