人並みに クリスマスさえ 来てしもた | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 不安、不満、眠気、怒り、一切無し。ありがとうQPコーワゴールド、ありがとう彼女。

20191119 8:22

 

 

 なぜだろう。会社でおばはんたちがしゃべっていると、無性に腹立つ。しかもこいつら、そろいもそろって俺より年下。イライラするわー。

20191119 9:15

 

 

 彼女が毎晩電話をかけてくれる。眠くても。そうして、動画で顔も見せてくれる。明かりを消して薄明かりの中で、寝入る寸前までつきあってくれる。

 彼女が使っているアプリSomnusを私も使い、睡眠の管理を一緒に行っているのだが、リラックスすべき時間帯を教えてくれる。それが、偶然ながら毎晩彼女と電話している時間だったりする。

 忙しい一日の中で、私もごろんと寝転がり、彼女とゆっくり過ごすのは、良い時間に決まっている。人生とかいうものの潤いってやつはこういうものだ。

20191119 23:00頃】

 

 

 けっこう根詰めてアニメーションの編集作業を行っていた。一コマ一コマすべての明るさ・コントラスト調整と汚れ取りを行っている。順番を間違えないように、気を確かに保たねばならない。難行苦行の体をなしてきた。これでも、すべての作業が完了するのはぎりぎり今月中か、来月までかかるかもしれない。しばらくは絵も描かずにこんな単純作業が続く。

20191120 2:58

 

 

 作業をしすぎて疲れたのか、はたまた深夜だからなのか、感覚がおかしい。妙に感傷的になっている。

20191120 3:39

 

 

 さきほど。「いつもの言葉は?」。ホントかわいい。

201911211:02

 

 

 スマホの操作ミスで鏡アプリが起動した。自分の顔がどアップで表示されて思ったのだが、どれだけ見てもいいとこなし。彼女はこんなおっさんのどこがいいのだろうと心配になる。

20191121 4:04

 

 

 彼女とビジネスミーティングを行った。協力的でありがたい。起業をすごく心待ちにしてくれている。今は自遊空間で金をかけずに打ち合わせを行っている。弁当も私が作って持参した。唐揚げが美味しいと気に入ってくれて、ますます可愛いなあと思う。もちろん真面目にミーティングも行った。

 この前に彼女が大丸藤井セントラルでクリスマスプレゼントを買ってくれた。ボールペンとファイルなのだが、私の社員証を提示すると福利厚生で二割引きになる。この権利を行使した。

(また写真が横向いたー)

 私は先日、彼女にクリスマスプレゼントとしてスノーブーツを一割引きで買ってあげた。お互いに割引でクリスマスプレゼントを買う、こういう間柄は理想的だ。長く付き合えそうだ。

20191121 21:12

 

 

 彼女がバイト先で「彼氏いるのー?」と訊かれたので「いますよー」と答えたのだが、さらに「何歳―?」と訊かれて答えに窮したらしい。余計な質問すな。

20191122日夜】

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

芸術家支援プラットフォームに参加しています。ぜひご覧ください。

https://mecelo.com/artists/sato_art_lab

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪