降って融け 寝雪はきっと クリスマス | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 描きすぎてペンだこができた。痛ぇな。描きにくい。そんな時にYou TubeYUIGood bye daysが聴こえてきて、しみた。「かっこよくない優しさ」。

20191117 1:18

 

 

 やっとアニメーションのタイトル部分がほぼできた。あとはエンドロールだ。明日にしよう。

20191117 2:25

 

 

 ダラダラしていたらStand by youにたどり着いた。で、You Tubeで検索するとひげだんが優先でSKE48がなかなか出てこない。いいのかこれでー。

20191117 3:50

 

 

 今日は彼女のほうが早起きで、私はさらに二度寝して、今からやっと朝食だ。

20191117 12:59

 

 

 昨夜の鍋の残りでおじやを作った。当然のように私が作ることになっていた。母親は何もせず。イラッとするのもバカバカしく思えて、とっとと作った。もちろん美味かった。

20191117 13:36

 

 

 彼女から電話がかかってきて「会おうや」と出雲弁で誘ってくれた。彼女はこう言うまでに、「断られないかな」などと緊張したかもしれない。実際、私が誘う時に多少なりとも緊張することがあるからだ。もちろん会うことにした。

20191117 15:44

 

 

 ドラッグストアで待ち合わせて、彼女のスキンケアグッズチョイスにつきあった。女子って大変だなあと思う。こんなにたくさんの種類があっても、自分に合うもの、効果があるものというのは限られるらしい。ドラッグストアが流行るのもわかる気がする。そんな関係ない感想を持った。

 私はというと、彼女に勧められたQPコーワゴールドアルファプラスを購入した。彼女が使ってかなり効いたとのことなので。疲労回復に良いらしい。

 いつものドトールでは、ビジネスの話をしていた。話がまとまりつつある。次回ミーティングの内容も確認しておいた。彼女がすごく積極的になってくれて、ありがたく、うれしい。

20191117日 その後】

 

 

 帰宅後食事を終えてから作業していて、アニメーションデビュー作がやっと完成! 細かい作業はまだあるけれど、よくここまで来ることができたものだ。

20191117 22:34

 

 

 彼女と電話していて、水なしシャンプーの話になり、我が家にあったものを試してみた。量を間違えるとけっこうビシャビシャになって、髪の長い人ならば使いにくいかもしれない。私のような坊主頭ならば使えたけれど。

 彼女は諸事情によりあまり風呂にはいることができない。彼女が毎日風呂にはいることができる生活にいずれしてあげたい。きっとしてあげよう。

 その後に座禅。久々だったので30分を目指して17分で終えたが良しとするか。

20191118 0:55

 

 

 寝なければ。今日は途中途中で侍Jもチェックしていた。

 ちなみに、私は稲葉監督が日ハムの現役時代から通っている美容室に通っていた。今では坊主になったし、彼女が切ってくれるので、もう美容室に行かないのだが、やっぱり野球を観に行くならば稲葉51のユニフォームを背負っていく。

 優勝おめでとう!

 

 また、彼女とは、初めて会ってから丸二ヶ月の日だった。何度も会って、毎日電話するようになって、それでももっと会いたいし声を聞きたい。二ヶ月は長かったのか短かったのか。数十年経ったから判断しよう。

20191118 2:06

 

 

 アニメーションの全カットを最終調整する。明るさとコントラストを変えて、ゴミを削除してきれいにする。今日は20カットに対してこの作業を行った。計400カット程度なので20日かかる計算か。かかってこいやー!

20191118 2:06

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

芸術家支援プラットフォームに参加しています。ぜひご覧ください。

https://mecelo.com/artists/sato_art_lab

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪