[ 〉第7回 アイドル楽曲大賞2018 | キミがそこにいたから 。

キミがそこにいたから 。

m i n t の 犬 研 究 生 。








1年の終わりを感じさせる楽曲大賞 (投票するの今年初めてやけど)






メジャー部門


1位 失恋フォトグラフ / LinQ  3.0

オタク人生で2人しかおらん推しのうち1人の卒業発表前のシングル

思い出なんかいらない 思い出になりたくない 思い出にする為に好きになったんじゃない









2位 暗闇 / STU48 2.0

これは実はチーム8に投票です

富山のツアーでよこゆいが覚醒しまくっとったので楽曲に投票という本来の意味を成しとる









3位 Life is beautiful / BiSH 2.0

他の楽曲と迷ったけど初めて行った学祭ライブのタイトルがこれやったので









4位 世界はどこまで青空なのか / NGT48 1.5

圧倒的NGTやったリクアワで1位やった楽曲

泣きながら歌い出しを歌ったおぎゆかに胸打たれたよね オタクとアイドルの絆を見せつけられた








5位 Again & Again / Someday Somewhere 1.5

間島さんの困難曲 一曲目にして最高すぎる楽曲

ひめりんれいあちゃんりーおん間島さんのサムサムどうぶつえんとかいう謎のグループ 









インディーズ / 地方アイドル楽曲部門


1位 STAND UP!! /ひめキュンフルーツ缶 3.0

やっぱり地元は大事









2位 テンプラ / IVOLVE 2.5

オタクは懐古するのが好きなので あやみちゃん









3位 僕は夢を嫌いにならない / feelNEO 2.0

後半に追い打ちかけてきたfeelNEOが堂々のランクインです あーゆり!あーゆり!








4位 BELIEVER / ひめキュンフルーツ缶 1.5

まななんがたくさんレスをくれる






5位 Search out / ひめキュンフルーツ缶 1.5

you can fly high






推し箱部門

・BiSH

圧倒的アイナさんの存在

やっと念願のBiSHに出会えて充実した下半期






こんな感じで動画ある分には貼ってみました 興味ない人も操作ミスで動画に飛んでそのまま聴いてくれるかな っていうのが狙いです 嘘です

福井来てからメジャーに転落してしまった

ただひめキュンにはこれからも縋りたいのでまななん早く帰ってきて欲しいです


投票するまでは結構楽しみにしとったのにいざサイト開いたら手順多くて今ブログ書くに至るまで3日くらいかかって引いとる



今年は30日に締めのライブあるので楽しみます



ではまた