心と体の繋がりを利用して自信を取り戻す | 『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『生きていても何の意味もない』
そう言われ続け、親や恋人、自分さえも信じらず
完全に自分も見失い、生きる価値すら見いだせなかった
怒られるのが怖く病気だと思うくらいに人生に卑屈だった僕が
あるきっかけのお陰で、起業家の仲間入りが出来た道のり

はようございます。


自分らしい人生をサポートする
トレーナーのササです。


姿勢を変えて人生を変える
*************************

あなたは、普段の自分
怒られている時
落ち込んでいる時
それぞれの姿勢を
把握していますか?


*************************


人は怒られているとき
体が丸まりやすくなる
傾向にあります。


体が丸まるというのは、
姿勢が悪くなると言うことです。


これは人間の
本能みたいなものなので
しかたないのですが
この状態が続くと

姿勢が悪いとき
イコール
怒られているとき


と言うことを体が覚えます。


そしてやっかいなことに
人の体は疲れてくると
背筋が丸まってきます。


怒られることが怖かったり
怒られることが多い人は
『姿勢が悪いときは怒られる時』
そう脳と体が覚えているので、
疲れて背筋が丸まっただけでも
怒られていると脳が錯覚します。


そうなると、体と心が委縮して
また背筋が丸くなり
それをまた、脳と体が錯覚して・・・

という無限連鎖が続きます。





その結果、
恐怖を感じ常にオドオドしてしまう
体と心の状態になっている
場合が多いと言われています。


そして背筋が丸まっていて
オドオドしている人がいると
自信がなく頼りなさそうにみえ
見た目年齢が5歳老ける
という調査もあります。


更に姿勢が悪いと
呼吸が浅くなり
声が小さくなり
ボソボソと喋ってしまい
余計に悪印象になります。


不思議なもので
弱々しくオドオドした人に
イライラしたりストレスを
感じる人は非常に多いと

いわれています。

あなたが上司だとして
こんな姿勢の人に


『すいません。
あの~
ここなんですけど・・・
○○が××で、
え~っと・・・』


なんてボソボソ
下向き加減で言われたら
なんとなくイライラしそうな
気がしませんか?




ここで最初の質問に
戻ります。


あなたは普段の姿勢
怒られている時
落ち込んでいる時
それぞれの姿勢を
把握していますか?


今日は、ちょっとその姿を
把握して頂きます。


これを知るだけで、
あなたの心と体にこびりついた
癖や思考パターン、見た目が
変わり、人からの印象も変わります。


ご紹介するので
試してください。

*************
まず上半身、
できたら全身が映る
鏡の前に立ちます。


そして目を閉じます。
目を閉じたまま、その場で
足踏みをします。


20回くらいしたら
大きく深呼吸して
楽な姿勢をとって
目を開けます。


その時、鏡に映っている姿が
普段あなたがとっている姿勢です。


同じ様な要領で
足踏みをして深呼吸をした後に
怒られている、疲れている時の
イメージをしてから
目を開けるてそれぞれの
姿を確認してください。


そしてそれらの姿勢と
あなたがイメージできる
カッコイイと思える姿勢との差を
しっかりと確認してください。


そしてその姿を
目に焼き付けてください。


そして、
怒られる恐怖がある時など
その姿をとる様にしてください。


簡単ですが、
それだけで
体が覚えた恐怖の
イメージがなくなっていきます。


是非、お試しくださいね。




□■――――――――――――――
記事を読んで頂いている方限定の特典
≪無料テキスト≫

特典1
怒りをマネジメントする
3つの質問と1つの最大の方法

特典2
内面を変えるための4つの方法

特典3
心を軽くするメッセージと
4つの習慣


この3つの特典がありますので
ご希望の特典を選んでください。


あなたの生活を豊かにする
内容になっていますので
是非、読んでください。


それぞれ多くの方が
ダウンロードしていますので
あなたにも早く読んで欲しいです。


特典の申し込みは
下記サイトからお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/13e497b4335036


クリックしますと
2分で出来るアンケート用紙が
でてきます。


※ご希望の特典
※お名前
※メールアドレス
※職業
※年齢
※性別
※現在のお悩み


以上をフォームに記載して頂き、
送信して頂ければ
あなたのメールアドレスに
3日以内に私のアドレスから


ご希望の特典のURLがついた
メールをお返しいたしますので
お楽しみにしていてください。


アンケートであなたの悩みを
知ることでよりよいブログに
していきたいと考えています。


あなたの力を貸していただけると嬉しいです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/13e497b4335036