心が辛いのは○○のせい? | 『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『生きていても何の意味もない』
そう言われ続け、親や恋人、自分さえも信じらず
完全に自分も見失い、生きる価値すら見いだせなかった
怒られるのが怖く病気だと思うくらいに人生に卑屈だった僕が
あるきっかけのお陰で、起業家の仲間入りが出来た道のり

んにちは。


心体魂のバランスを整える


E-tuningトレーナーのササです。




潜在意識の浄化~実践~
http://ameblo.jp/tpsasa/entry-11918089148.html




でもお伝えしましたが、心と体は密接に繋がっています。



前回までは、



♢自分を知る

♢自分を否定しない

♢自分を受け入れる

♢本当のポジティブシンキング




など、内面からの変化についてお伝えしてきました。



実はこれでもまだファーストステップの途中です。
以前にもお伝えしましたが、
基礎こそ地味で大変なことはありません。



言うなれば、準備段階です。



富士山を登るには準備が必要ですよね。
よく準備もせずに登山をして、大変だったという話を聞きます。



さてそんな準備ですが、
今までは山を登るために必要な情報収集
リスク管理をしていたようなものです。



このブログを呼んで頂いているなら、
短い時間でしっかりと正確な情報が
あなたには備わっています。



次からは、その山を登るための体力作り
まさしく体の準備を行っていきます。



実は、この体の準備が出来ていないために
変化が出来ないという方もいるのです。



何度も言いますが、
変われないのには理由があるんです。



これから伝えていく体のことであなたが得られるのは



♢心と体の繋がりについて

♢体が失敗のパターンを覚えている?

♢うつになりやすい人の姿勢とその改善方法

♢脳があなたを邪魔している?

♢力が湧かない人の特徴と対処法

♢仕事のミスが多くなる体の状態




などなど。


また、体の状態(肩首こり、背中のハリ、腰痛など)を
よくするセルフケアもお伝えしていきます。




実は、私は整体、マッサージや鍼灸の資格ももっているので、
実はそっちの方が専門的だったりします^_^



リクエストなどがあれば、お気軽にご質問ください(^-^)



それでは、
本日のワークです。



効果としては、



東洋医学では『気』
西洋医学では『免疫』




をあげる簡単な方法です。



やりかたは、爪の生え際を揉んでいくだけです。



こんな感じです。




各指10秒くらいで、余裕があるなら足の指もやると良いです。



手の指先には神経が密集しているため、
押しもみすることで、自律神経を効果的に刺激することができ、
乱れているバランスを整える作用があります。



その自律神経は、免疫の要となる白血球をコントロールしているので、
免疫が整ってきます。



また、東洋医学では『井穴』といって気が出るところとされています。
この部分が滞っていると、気が停滞します。
簡単にいうと、便秘の状態になり、疲れた気が体に回っていくようになります。



これを揉みほぐすことで、滞りが無くなり、
よい気だけが体を循環するようになります。



これらの点から、西洋医学、東洋医学ともに
認められている珍しい民間療法なので、是非お試しください(^-^)



ちなみに順番などはありませんが、
ひとつだけ注意点があります。




薬指だけを揉むということはしないでください。
薬指は交感神経が集まっている指なので、
その指だけをやると、免疫が落ちます。



東洋医学からみても、その指は『水分』をつかさどる経絡の指なので
そこだけをすると、大洪水になってほかの経絡に支障が出ます。



5本指、全てやるようにしたほうが良いです^_^



それでは、次回をお楽しみに。