第19回メンバー紹介・男役「赤毛聡」 | 立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Group
シアター生によるブログです☆

シアター稽古の様子や公演情報、
みんなの素顔紹介します

本日二度目のメンバー紹介!中野です!ピグモン
そしてセブンストーリーズメンバー最後の紹介でございます!





メンバー紹介、最後を飾るのは、我らが座長!






立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ





主人公の男を演じる赤毛聡くんです!

メンバー紹介をしていく中で、メンバーの写真に毎回写っているこの帽子の男性は誰だろう?と気になった方もいらっしゃるかと思います。やっとご紹介出来ます!


さとしくんとは県民ミュージカル「くるみ割り人形」で一緒で私の相手役(?)だったのですが、違う班だったため、一緒に演じることはありませんでした。
さらに言えば、TPSシアターの公演でも班が違っていたため、今思えば今回初共演です!おおー!







さとしくんは椅子を運んでいるといつも笑顔で「貸してください!」と言って片付けてくれる、真面目な好青年、という印象ですが、彼の顔を見ただけでは全く何を考えているか分かりません。かなりのミステリアスボーイです。


よく思い出してみると、くるみ割り人形は2010年の公演からすでに2年経過していますが、会話らしい会話をした記憶が無いということに気がつきました。








そこで今回、ちょっとメールにて話しかけてみました!



S=さとしくん、N=中野





N「さとしくんって天然なんだね!\(^o^)/」

S「天然ですかにひひ!?」

N「中身じゃなくて、頭が!\(^o^)/」

S「髪の毛の事ですかい(゜□゜;)」

N「髪の毛!(´▽`)」

S「天然ですよ叫びあせる

N「そっかぁー!くるみ割りのとき、くるくるじゃなかったなぁーって思って(´▽`)キラキラ

S「真っ直ぐにしてみましたにひひ

N「なんでー?(´▽`)」




メールをしてみて、さとしくんがにひひの絵文字が好きということ、こんな質問にも答えてくれる優しい子、ということが分かりました。通りでファンが多いわけですね!(・∀・)











この文章を読んでいたら分かるかと思いますが、さとしくんは年下なのです!見えません!

まだ20歳なのに見てください。






立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ




立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ









弱冠20歳にしてこの哀愁!








まさしく世間の荒波と戦っているかのような、このサラリーマンのような表情!
"男"という役が背負っているものが見えているのでしょうか・・・!!
男について深くは書けませんが、この役に共感できる部分が誰しも必ずあるかと思います。
舞台を見に来てくださるお客様!男を演じるさとしくんのひとつひとつの表情に注目してみてください♪



ではでは、今回も質問してみました!





Qセブンストーリーズに対する意気込みをお願いします。
「セブンストーリーズ、私にとっては、役者として、そして人間としての転機になる作品だと思っています。

恐らくはみんなが、様々な思い、葛藤や、挫折などを味わってきたのではないかと思います。

心を削って必死で本気で演じております!語りつくせないほどに特別な作品なので、続きは是非劇場で!そしてLoopもよろしくお願いいたします‼」








Q自分を漢字一文字で表してください。
「『忠』でありたいですにひひ


Q理由を教えてください。
「立花先生には、いつでも忠実でいたいんです。色々な事で、ダメ出しでも芝居でもなんでも先生に対しては絶対にNOとは言いたくない、全てYESで応えたいんですにひひ


人付き合いが苦手な私ですが、みんなの事が大好きなので、『忠誠』『忠愛』やらの意味合いを込めてます。



何事にもまごころ込めて本気で挑みたいって感じですにひひ









この返答を見たとき、思わず本当に年下なのか聞いてみたところ、今年で32になりました、という返事が来ました。お茶目!







ではでは、セブンストーリーズメンバー紹介もこれにて幕を閉じます!
この19人、そして演出の立花先生、セブンストーリーズマネージャーの瀧井さんと4月からセブンストーリーズを作り上げてきました。
とても奥が深い、考えさせられる作品です。
観に来られるお客様がこの作品を見て何かを感じ取ってくだされば幸いです。
皆様のご観劇、心よりお待ちしております!それでは!マリオ





***

立花演劇研究所定期公演
7stories
~7階でおきた7つの物語~
2012年10月6.7.8日 全4公演
一部ダブルキャスト

場所:Geki地下Liberty (下北沢徒歩1分)

作:モーリス・パニッチ
演出:立花里美

HP
http://tpsxsyonan.web.fc2.com/index.html
こりっち
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=30784
(観たい!にコメント頂けましたら、一同喜びます☆☆☆☆)


キャスト詳細
<A班>
10月6日(土)16時~
10月8日(月)14時~

赤毛聡
薮田美由紀
渡辺祐未
小林しずか
山根久央
中田好人
秋山遊楽
菊地湖子
木村恵理
和田ゆいま
向平真也
豊福孝之
澤井将也

<B班>
10月7日(日)16時~
10月8日(月)11時~

赤毛聡
河野仁美
津島朋子
小林しずか
豊原和秀
中田好人
山田元
中野志保実
高島典子
和田ゆいま
向平真也
豊福孝之
澤井将也


<チケット>
当日:2800円
前売:2500円
全席自由席

※開場は公演の30分前

@Geki地下Liberty
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-11-3 
イサミヤビルB1F



〈お問合せ〉
有限会社立花演劇研究所
TEL:0466-28-6400 
FAX:0466-24-5033
E-Mail:tachibana@tachibana-pro.co.jp