第18回メンバー紹介・リリアン役「和田ゆいま」 | 立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Group
シアター生によるブログです☆

シアター稽古の様子や公演情報、
みんなの素顔紹介します

おはようございます!
急に寒くなってきましたね!中野です!ピグモン
皆様、風邪には十分気をつけてお過ごしください!



次の土曜日で稽古もとうとう残り1回となりました。
悔いのないよう、セブンメンバー必死になってもがいております!
心に残る舞台になるよう最後の最後まで突っ走ります!
是非是非是非!観にいらしてください!!






そんな感じで、メンバー紹介も残りあと2人となりました!早い早い!


今回ご紹介させていただくのは、セブンストーリーズの重要人物、リリアンを演じる和田ゆいまさんです!








立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ









諸事情により後ろ姿の写真しか載せられません。ごめんなさい(>_<)
ゆいまさんのお顔を拝見したい方はシアターのHPに飛ぶと載っているので、よろしかったらそちらをご覧ください★



TPSシアター@湘南 オフィシャルwebサイト





ゆいまさんとは隣人戦争、じゃじゃ馬馴らし、シアターの公演といくつかご一緒させていただきましたが、まだまだ分からないことばかり。
いつも稽古場のソファに座って台本を読んだり、よく周りを観察していらっしゃるように見えます。



リリアンは可愛らしいおばあちゃんなのですが、ゆいまさんが演じると本当におばあちゃんに見えてしまいます!役者マジック!
それはきっとゆいまさんがよく周りを見て、それをお芝居に活かしているからなのかなぁ、と思いました。

舞台では、自分自身とは全くかけ離れた人物を演じることが多くなります。
そういうとき、役を作り上げていく中で周囲を観察し、お芝居に役立てていくことが必要不可欠です。

もっとゆいまさんを見習って注意深く人間観察をして芝居に役立てていきたいなぁ、と思いました(´ω`)





また先週の稽古前、スタジオに誰もいない中、一人でストレッチをしていらっしゃいました。
私も見習ってストレッチを始めましたが、私ももっと役者としての意識を持たなきゃなぁ。とここでも思いました。頑張らねば…!










立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ












そんな役者なゆいまさんですが、実は肌がとてもとても白いんです!この写真じゃ分かりませんが本当に白いです!羨ましい!

今お見せ出来ないのがとても悔しいです。

なので、皆さん、まだまだチケットに余裕がございます!
ゆいまさんの白い肌、可愛いおばあちゃんを是非劇場まで観にいらしてください!!


それでは、意気込みはまた今度にするとして、今回はここで終わりにしますマリオ






***

立花演劇研究所定期公演
7stories
~7階でおきた7つの物語~
2012年10月6.7.8日 全4公演
一部ダブルキャスト

場所:Geki地下Liberty (下北沢徒歩1分)

作:モーリス・パニッチ
演出:立花里美

HP
http://tpsxsyonan.web.fc2.com/index.html
こりっち
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=30784
(観たい!にコメント頂けましたら、一同喜びます☆☆☆☆)


キャスト詳細
<A班>
10月6日(土)16時~
10月8日(月)14時~

赤毛聡
薮田美由紀
渡辺祐未
小林しずか
山根久央
中田好人
秋山遊楽
菊地湖子
木村恵理
和田ゆいま
向平真也
豊福孝之
澤井将也

<B班>
10月7日(日)16時~
10月8日(月)11時~

赤毛聡
河野仁美
津島朋子
小林しずか
豊原和秀
中田好人
山田元
中野志保実
高島典子
和田ゆいま
向平真也
豊福孝之
澤井将也


<チケット>
当日:2800円
前売:2500円
全席自由席

※開場は公演の30分前

@Geki地下Liberty
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-11-3 
イサミヤビルB1F



〈お問合せ〉
有限会社立花演劇研究所
TEL:0466-28-6400 
FAX:0466-24-5033
E-Mail:tachibana@tachibana-pro.co.jp