雨にもマケズ | 立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Group
シアター生によるブログです☆

シアター稽古の様子や公演情報、
みんなの素顔紹介します

今日は朝から雨でしたね雨

夜には更に雨も強くなり、
肌寒かったです。

今日のように雨や風が強くても、
たとえ激しい嵐がきて稽古場がなくなろうとも…
(さすがにそれはないか)…
稽古はありますひらめき電球

もっとスキルアップしたいビックリマーク
と、芝居に熱のある人達ばかりなので、
ほぼ全員稽古にきていました。
(素晴らしいキラキラ)

そしてこの雨の中でも、
見学に来てくれた人が2名いて
(なんと素晴らしいキラキラ)
今日はいつもよりも活気がありました合格




水曜クラスは、土曜基礎とはひと味違い、
個人の癖を見つけて、
それを直していける時間でもあります。

もちろん家での自主練は必須です。
それに加え、
次週やる場面の役の思いや動きを
きちんと埋めて稽古に望まなければいけません。

全員が真剣な分、
怠けた人はすぐにばれてしまいます。



でもいざ自分で持ち込んだものを
一番に稽古に挑むのは緊張するもので…

特に消極的なメンバーが多い水曜クラスは、
最初にやるのがいつも決まった人でした。



でも、今日は何やら違いました目
普段最後の方に出ていた人達も
自ら手を挙げ、意欲満々パー

次にやるメンバーもすぐに決まり、
時間の無駄もなくスムーズに稽古ができ、
この雰囲気いいなぁと感じましたニコニコ



わたしも今日は一番に挑み、
自分なりに動いてみました。

自分の癖も気にしつつ、
動きも考え、
相手の気持ちを受けとる…。

台詞が入ってない状態は、
やっぱりやりづらいですね…。

今日1日だけでも、
反省と学んだ事がたくさんありました。

人数が増えた分、
意欲的にいかないと癖も直らず
もったいないと改めて感じました。



来週からも意欲満々で稽古に挑みます!!



稽古場の様子を収めたくて
写真を撮りましたにひひ

…が…


「カシャッ」


!?!?!?


………汗


………汗汗あせるあせるあせるあせるあせる


思った以上に音が大きくて、


(すみませーん汗ガーン汗)


と心のなかで謝り撮った写真です。






そして休憩中の写真も♪



右側辺りに、
お茶目な方が3人いらっしゃいますね~。

2人はピースサイン☆
あと1人は、
あれはかっこよく見せているのでしょうか…。
わたしには、
「考える人」の銅像にしか見えません。



こんな楽しい写真も
たくさん載せていきたいと思いますべーっだ!



水曜クラス、「7ストーリーズ」チームの
管理人No.3、ひとみ(のんべえ)でした(///∇//)


Android携帯からの投稿