日本一ラーメン | トモエスタ セニョリータ!

トモエスタ セニョリータ!

https://gembox.co.jp/
会社のホームページです、是非ご覧ください!

沼津・三島からの帰りがけに、東海道線で湯河原に寄り、昨年ラーメンデータベースで1位に輝いたことのあるラーメン店「らぁ麺屋 飯田商店」へ。


{D376FD78-98E3-4629-8964-697E91BAC045}


11時からなので、10:30頃から並ぼうかな、なんていう考えで行ったら、既に整理券は7時から配布開始されており、わたしは47番!

平日なのに!

まぁ、春休みだからなぁ。

ラーメンファンの情報収集力、おそるべし。


そして、整理券は所謂「ファストパス」ではなく、とぐろを巻く行列を回避するだけのものなので、また開店の11時から改めて番号順に並ぶわけです。


そして外で待つこと1時間。。。

食べるためにこんなに待ったこと、いつぶりだろうと途中挫けそうになりながらも待ったその先には!


{AFA034DE-61F8-4F92-90D9-300E8F04E424}


じゃーん!!

白と黒のワンタンと、豚ロースと豚モモと鶏肉の焼豚がのった塩ラーメン。


とにかく、いい素材を使って丁寧にとった出汁(地鶏と鶏ガラ)、水にも塩にもこだわりぬいたとても素敵なラーメンでした。



{2C4BEF93-7EF5-4EE1-A4EE-F99C317DC5B2}


バター醤油ご飯もかなりの美味しさ!


つけ麺もありますが、醤油ラーメンと塩ラーメンが店内オーダーを見ていると圧倒的。


とても清潔な店内、カウンターにもテーブルにも
胡椒さえ置いておらず、麺の茹で加減も選べず(固め、とかはナシ)、店が出したままのラーメンを食べてくれ、という姿勢も潔く。


並んだ甲斐がありました、ご馳走さまでした。