こんにちはすぎさんです😊




先日、高級魚のしまあじを釣りたくて
小湊港へ🚘🚘🚘


夜明け前に到着しましたが、
アジ釣りの方々がたくさん😅

やっぱり人気魚種です😁

その間に入らせていただきます。


予報では曇りだったのが
結構な雨☔️☔️☔️

image
のんびりエビを撒いてポイントを作りながら日の出を待ちます☺️

 

 

サビキでアジは20cm迄がポロポロって感じで釣れてます😉

 

 

ようやく日が昇ると、雨も少しましになり

綺麗な二重虹🌈が!

 

時間とともに

大きく、綺麗に見えます

 

 

 

 

これからの釣果を期待させてくれます!爆  笑

 

 

一投目から当たり!

上がってきたのは、

通称GT!🤣

 

が、こいつが多くて、

毎投釣れます😭

 

前回はメッキと同じ層にしまあじも居たのですが😅

 

 

ならば、一気に底付近に棚変え

 

すると一投目にしまあじの当たり!

アベレージサイズをゲット!

 

が、その後もそこ付近までメッキが広がり

中々しまあじが釣れ無い😱

 

そうしてるうちに潮が変わり、

今度は磯の王者、

イシダイ!🤣

 

 

 

上はメッキ、下はサンバソウが

餌取りになり、しまあじが😭

 

 

結果しまあじは3枚でした😭

 

が、毎投毎投アタリもあり

エビ撒きの楽しさを再認識した1日になりました😊

 

 

 

ターゲットは違いますが

image

 

現在開催中です!

 

是非奮ってご参加下さいませぇ〜😊