遊びに行ったわけではなく、職探しに東京へ出向いてきました。
大分慣れては来ましたが、あの忙しない空気はどうも好きになれません。1分1秒も無駄にすることを許されず、時間に追われ続けているような、そんな雰囲気ありませんか?
じゃあ東京で職探しするなよって話になっちゃいますが。
東京に行くと、毎度姉のところにお世話になっていまして、今回も2泊ほどさせてもらいました。
姉のところに泊めてもらうと、大体姉の自宅からほど近いバーに飲みに行きます。今回も行ってきました。ああいう接客業してる方は凄いですよね。自分みたいな数ヵ月に一度しか来ない客の顔も覚えているし、何飲んでるかも覚えてる。
飲むものに関しては、いつもボンド・マティーニとゴッドファーザーばかり飲むから覚えられただけでしょうがw
それから、大体いらしてる他のお客様と仲良くなります。
今回はカープファンの方がいらっしゃって、その方とマスターと他の店員さんと4人で野球談義。その後別のお客様と映画とか本とか音楽の話をしてました。
自分はあちらの人間じゃないので、仲良くなった方ともう一度会うことはほぼ無いんですが、姉はその後も仲良くなった方とお会いしてるみたいです。いいですね。羨ましいです。
そうそう。映画とかの話をしていたお客様に、「君はものを記憶して覚えていることや、分析することがうまいんだね。」って褒めていただきました。自分ではそんなこと考えたことなかったし、小説の内容覚えるにしても映像で覚えていただけなので、他人からはそんな風に見えたのか、とちょっと感動?しました。
出版社とかに行くといいよ、と言われたので、いつか機会があったら考えてみます。
特に落ちが無いので落ちになりそうな話を。
バーに行くときは必ず姉と行くんですが、大体姉がついていけない話で盛り上がって先方に自分が気に入られて一杯おごって頂くことが多いです。
なので、姉にとっては自分は高確率でただ酒持ってくるヤツなんだそうです。
人をダシにして酒を飲むなwww
.