こんにちは!
リノベーションのお仕事をしております、のぐらです。




横浜に築55年の古民家を購入し、夫婦でDIYしながら暮らしています。

お腹には赤ちゃんがおりまして…

赤ちゃんを迎えられる家にすべく、サラリーマン父ちゃん母ちゃん頑張ってます!




やっぱり寒い…
我が家のリビング。








大きな窓からは冷気がジワジワ入り込み、天井が無いので暖気は上に逃げていく…


そんで








ネコ様が自由に行き来できるように、全ての扉は半開け状態。


ってか、知ってました。
この寒さ。


毎年恒例で寒いです。


しかし、大人は我慢できますよ。


暖房の効いた家の中で、ダウン着込んで、極暖のインナー着ていれば我慢できました。


…でも赤ちゃんは無理だろう。


こりゃ、早急にどうにかしないとですね。





唯一、部屋として機能してくれそうな和室。








工具置き場になってますが…


ここを片付けるしか残された道は無さそうです。








天井。


これは、半分DIYの為に仕方なく剥がして、半分はネコ達が暴れて落としました。


夜中にズドーンッて音がしたら、翌朝天井が抜けていたんです。


もうね、笑うしかなかったです。




フゥ。




重たいお腹を引っさげて、週末は和室をとことん片付けます。


そうそう、明日からお風呂の工事が始まるので、それも楽しみです。


またシェアしたいと思います♪




あと、我が家のネコにフォーカスした動画作ってみました。



ぜひご覧下さいませませ!











片付ける前の部屋が出てきますが…
目をつぶって下さい…



チャンネル登録もよろしくお願いします!








■Instagram始めました。
こちらです






■のぐらの愛用品です。





北欧プロダクトかと思えちゃう包丁差し!
実は日本製です。




おすすめ!
(箱は昭和っぽいけど、中身は大丈夫です笑)




■リノベーションの間取り相談受け付けてます。
工務店に相談しても、なんかしっくりこない…
そんなお悩みの方!是非どうぞ。








■日々のブログの活力になります。
ポチりと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村







ではでは。
皆さんにとって良い1日となりますように。


つづく。