第二メロンリアル 成長記録 まとめ | teri のプレコブログ

teri のプレコブログ

teri です。
気長にプレコブリーダー目指して勉強中です。
キンペコ、クインペ好きです!
情報収集して書き込んでいきます!

最近筒に入りっぱなしで、姿を見せてくれないHGブリード 第二メロン1号ですが、なんだか柄が変わっているような気がします。



{139422B5-FFE2-4580-9831-EFA6B16DC7A6}







昨日、珍しく筒から出ていましたので、そっと捕獲して撮影してみました。


過去画像からの変化を纏めてみます。










HGブリード 1号
♂第二系統 x ♀マスクメロン



まずは過去画像をざっとおさらいです。

{0B087F2F-205A-4AAE-B35F-A88D5723D89D}






2017.12

このとき白くてメリハリよい。
こまーいドットが出始めました。

でも最初に出たドット数個が大きくて丸いので、ちょっとだけ気になってました。

{6E9A9EF3-74CB-4396-8F77-4C748715D738}

{BB02CA6C-B466-4066-8DC2-F8D0274323CF}




2018.3

ラインがやや細くなりました。こまーいドットはラインに繋がり、イビツラインに。

大きめなドットもラインに繋がり、ラインぽく形が変化し始めました。

{DCF78F38-E1B6-4CDD-AF65-F05C2742AE44}

{D40007FE-633A-4F96-8AFE-248754C06FBC}













そして、現在です。

2018.5 

{CD7119CC-20AC-4EFA-9600-F4FF6238F109}

おぉっ!(*´∇`*)


またラインが少し細くなったようです!
そろそろ少し太くなって落ち着くんだと思いますが…。


気になっていた大きめのドットはラインになってイビツなラインになってきています。


{93644FE2-3ADE-44FA-A276-0FA6D9B522CD}


{1676FE45-D4F3-498B-BE5F-41A9E16146E1}

こっち側はハナミズ垂れてるみたいでかわいいです。


全体的に前回より「可愛さ」がアップした気がします!




家宝にします( ^ω^ )


子孫にもこんな表現が出ると良いんですが。








最後に反転遊びを。

{6896CDCD-9E00-4A52-A1E3-9DEE166393CC}

{874FEA0B-FFB4-4C23-98DC-656AC1D41D73}



{CF40910F-62C6-4D19-B366-64B4C84A03E9}

{39A04D45-0397-4327-8BBF-D6DB2DEB64F4}

隣は同系統♀です。

似てます。






次はこのペアでセットしてみます。
とれるといいです。