teri のプレコブログ

プレコ飼育約1年、 teri です。
気長にプレコブリーダー目指して勉強中です。
キンペコ、クインペ好きです!
情報収集して書き込んでいきます!


テーマ:
のんびりプレコライフにすることに決めて何ヶ月か経ちますが、先月からそこそこ産んでます。


気温が下がったせいか、調子良いみたいです。


ただ、本命以外のペアが産んでますm(_ _)m






①♂L400 x ♀オマケ ノンバージョン
これはちょっと前の画像で、ここから17匹残りました。3匹ヨークサック不良のようで落ちました。
初のペアなのですが、このオス、相当なやり手のようです。

{320B6E91-69B4-4A85-A0CA-9A64E549CB68}


♀親は、元、こんな子。
元、ね。今は結構黒いです。
反転ではなく、白ガチってやつだと思います。
俺1かかってるかも、と言われましたが、どうかな?
ノンバージョンなので、ドイツ系もあり得るのかも。

{BA1A059A-35B4-43EA-BFBD-3B691152F2DE}



ド派手な純白細ラインのL400体型の個体作出を目指して一回とってみました。








参考に、これは逆パターンの子で、オマケxL400。このL400のメスからはライン系がよく産まれているんですが、このペアの子はドット柄になってます。
なかなか残らず、2匹なので、参考程度ですが。

{401AB81F-C8EF-4951-B4B1-A912A696479F}

このスマート体型好きなんです。









②♂ハダシ (L66 x 旧MC) x ♀タカッチャン(メガクロス x 国産)
ちゃんと写ってないな(汗

{BD7704A5-8F62-4527-ABF2-BFA5227819E8}


こちら、クイーンインペリアルゼブラ風個体を求めてみました。

というのは嘘で、稚魚がピロピロ出てきて気付きました…。






③オマケニューメガ(たぶんL236ドイツ)xL236ドイツ
定期的に産みますが、相変わらず数が少ない。今回は10匹孵化。

{454D5E4A-ACCF-497C-8771-FA9269639B97}



④クインペ
今朝、産んでました。
今回はたくさん出てくると良いですが。

前回は親まかせで1匹…。









それと、チャレンジセット!

アクアバスでお迎えしたL173 TKPブリードが♀っぽいので純血でセットしてみました。

が、まだまだ遠いようです。気長にいきます。


この子。まだ小さいですが抱卵気味に見えなくもない。そろそろお迎え一年弱になります。

{18C04E99-63E9-4F46-8BB1-DD0E63D40070}


♂を気にしてるみたいですが、いつもこのまま。

{722DC5D9-FDF9-431D-A46F-B849F484C3FE}



相手はこの子。秘蔵っ子。
L173 TKPブリード そこそこ白ガチな成熟♂。

{E43BC2F1-B6FD-4833-8CF0-B87C16768A09}




インペの方はいつまでかかるかなー。

{3E2702F7-2BB9-4BE4-B9D4-31869814528E}




最近焦りがなく、純粋に楽しんでます。
思えば今まで焦ってばかりでした。それも楽しかったけど。





久々なので、色々書いてみました。









色々ついでに、つきみ堂でマスクメロンの姉妹の子が出てますねー。
えぐっ∑(゚Д゚)
フィンさんとこのモトさんの第一エースもやばいし!

全然追いつけなーいW(`0`)W




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。