ATPを量産できる脂肪酸代謝に変えるための良質な脂質とは? | なぜ、あなたのサプリは効かないのか?

ATPを量産できる脂肪酸代謝に変えるための良質な脂質とは?

脂肪は体に悪い。。

そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが。。。

 

それ

間違った認識ですよ👀

 

正確には

 

⭕摂っていい脂質と

❌摂ってはいけない脂質

 

があります

 

細胞の機能は脂質。。

つまり脂肪酸で決まります☝

 

まずは摂るべき脂肪酸

 

⭕【飽和脂肪酸】

 

✅肉の脂身

✅ラード

✅バター

✅ココナツオイル

 

常温では固形なので

 

よくないんじゃないの?

血液ドロドロでコレステロール上がらないの?

 

なんて思うかもしれませんが

全くそんなことはないです

これも間違った認識。。👀

 

 

⭕【不飽和脂肪酸】

 

✅オメガ3=必須脂肪酸=人がつくりだせない

αリノレン酸

DHA

EPA

(青魚、しそ油、亜麻仁油、えごま油、くるみ)

 

※しそ油、亜麻仁油、えごま油は熱に弱いので

常温で摂ってください

 

✅オメガ6=必須脂肪酸=人がつくりだせない

リノール酸

(紅花油、ごま油、コーン油)

 

✅オメガ9

オレイン酸、エルカ酸

(オリーブ油、なたね油)

※熱に強いので加熱料理に

 

。。。

オメガ3とオメガ6のバランスが大切

現代人はオメガ3<オメガ6

足りないのはオメガ3

 

✨オメガ3には

抗炎症効果

抗アレルギー効果

血栓、動脈硬化を防ぐ効果

がある✨

 

絶対に避けるべき摂ってはいけない脂肪酸

 

❌トランス脂肪酸

(マーガリン、ショートニング、ファットスプレッド、加工油脂)

 

菓子パン、ケーキ、クッキー、アイスクリーム

なんかによく入っているので

 

甘いもの好きの方は知らず知らずのうちに

摂ってしまっているので注意⚠

 

なぜいけないのかというと

トランス脂肪酸は自然界に存在しない

人工的に作られた脂肪酸で。。。

 

人の体内システムでは解毒ができないから

 

摂り続けると

 

💢細胞膜の形成以上

💢免疫異常

 

を引き起こし

がん、心臓病、老化などの原因となります

 

極力避けましょう☝

 

 

 

 

友だち追加  

 

薬に頼らないサプリメント栄養療法を配信しています▶▶メッセージで無料個別相談OK👍

🔽登録プレゼント特典🔽

【たった3か月で自然治癒力が蘇るサプリメントの選び方完全マニュアル8選】