信頼していたサプリをチェックしたら添加物が入っていました。 | なぜ、あなたのサプリは効かないのか?

信頼していたサプリをチェックしたら添加物が入っていました。


●信頼していたサプリをチェックしたら添加物が入っていました。

「ずっと信頼して飲んでいたサプリをチェックしてみたらバッチリ添加物がはいっていました(>_<)

とてもショックです。飲むのはやめたほうがいいのでしょうか?」

こんなメッセージを頂きました。

結論から言いますが・・・添加物が少量で体感があれば続けていいでしょう。

続けて飲んでおられて体調に問題がないなら添加物の悪影響もないと思われます。

私は添加物アリのサプリを完全否定しているわけではありません。

成分の品質を安定させるために必要な添加物もありますので・・・

かさましのためだったり、艶をだすためだったり、きれいな色にするためだったり。。。

そういった売れるための添加物。

つまり栄養補助の観点から不必要な添加物が問題なのです。

売れることに目がいけばいくほど使う添加物が増えていきます。

原材料表示の前のほうに添加物の記載があるものは避けてくださいNG

栄養素より添加物のほうが多いのは粗悪品です。むかっ