20代の頃はシュウウエムラを愛用していた私♡

みなさんはプチプラ・デパコスどっち派!?


​ブログをご覧いただきありがとうございます♡


東京出身福岡在住
フリーアナウンサー兼動画クリエイターの

鈴木結梨(ゆり)と申します♡
現在ミドサー(34歳)

ブログでは、
お仕事の記録や
大好きな旦那さんとの
何気ない日々のこと、
美容のこと、
旅行の思い出などを
もうすぐアラフォーになる
私の目線で
自由に!自然体に
お届けしていきますドキドキ


イベントMCや動画出演など
お仕事依頼はDMまたは
公式HPよりお問い合わせくださいラブラブ

コロナ禍で外に出る機会が減り、

ここ数年はプチプラコスメばかり

使っていた私ニコ


最近はプチプラも優秀なものが多くて、

某雑誌のランキングでは

デパコスよりも評価されているものも

いくつかあるので、

決してお値段だけではないな、と

思う今日この頃キョロキョロひらめき電球


とはいえ、やっぱりデパコス使いたい!


デパコスって、

圧倒的に香りが良かったり、

お店でBAさんにタッチアアップしてもらって

買うまでの時間で気分が上がったり、


プチプラにはない良さが

ありますもんね〜ラブドキドキドキドキドキドキ



ということで、

去年の12月に久しぶりに

お迎えしたデパコスがこちら!




コスメデコルテの下地とファンデドキドキ

どちらも人気のものなので、
ずっと気になっていたんです笑
※ハンドクリームと美容液のサンプルも
いただきました♡


(先述した通り
私はシュウウエムラを愛用していたので、
実はコスデコ初心者笑

約3年ぶりに使ってみるデパコスは、
やっぱり使うだけで気分上がる笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

それと同時に驚いたのが、
長時間経っても
メイクしたてのような
肌が持続するキープ力キラキラ

特に30代半ばになった今、
時間が経つと
顔がくすむ
シワが目立って
メイクが落ちる
と、時間経過とともに
疲れが正直に肌に出るように…えーんえーんえーん

特に私は
長時間のイベントMCで
メイク直しができないこともあるので、
プチプラコスメを使っている時は
トイレで鏡を見るたびに

「ヒィぃぃぃぃんnゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
こんな顔してたのか私は…」

とショックを受けることもあったんです汗うさぎ

でもコスデコの下地とファンデで
現場に入った時は、
いつトイレに行っても

「ふぇええええええラブドキドキドキドキドキドキ
朝メイク仕上げた時みたいラブラブ

と、つる肌がしっかりキープされ、
シワ落ちもしていない肌を見て、
めちゃくちゃテンションが上がりますドキドキ


20代の時って憧れもあって
ずっとデパコスを使っていたものの、
正直ここまで感動することって
かなり少なかったので、
それだけ肌が若かった
ということなんだろうな笑い泣き

肌は劣化笑したのかもしれませんが、
その分デパコスの良さを実感できたのは、
歳を重ねる楽しさでもあるなー音譜
なんて、前向きに感じている私でしたウインク笑