生後110日(3m18d)おしゃぶりーー!! | ☆ちりり☆

生後110日(3m18d)おしゃぶりーー!!

今回はおしゃぶりについて。

私、2ヶ月頃までおしゃぶりの存在をすっかり忘れていました。
そーいえば世の中にはそんな素晴らしい商品が存在してたな!!と気付いて、娘ちゃん2ヶ月ぐらいからおしゃぶりを買って与えてみたが、全力で拒否!!

あげても口からポロリゲッソリフィットせず!

口に入れてもべぇーって出してくる滝汗

根気よく入れてみても舌を出して口に入れることすら拒否笑い泣き

うちの子はおしゃぶりあかんのやと諦めてましたえーん
最近指しゃぶりがすごい増え、常に指しゃぶって手もデロンデロンになってますガーン
兄に、指しゃぶりばっかりしてると大きくなっても暫く癖が治らないよー!と言われてビビりましたもやもや
現に私の甥っ子(長男6歳)は赤ちゃんの時から泣いたらおしゃぶりで、指吸は殆どなく、おしゃぶりをポイっとしてからは指吸も全くありませんでした。
姪っ子(長女4歳)はおしゃぶり殆ど使用せず、指吸で育ち未だに指吸の癖が治りませんアセアセ

なるほど!と思って、おしゃぶりはあかんからオモチャを舐めさせようと思って、舐めても良いオモチャを買って舐めさせても、

ペロペロ…

ペロ…

………

ポイっ!

としてすぐ指をしゃぶりたがりましたアセアセ

ダメ元で別のおしゃぶりを買おうと思って、昨日買いましたキラキラキラキラ

コンビのこちら↓


【2ヵ月頃から】コンビ テテオおしゃぶり 入眠ナビ Mサイズ プチケース付 スウィートホワイト 1個 ピップ



これすごいおねがい
うちの娘の口にフィットしたようで、めっちゃしゃぶる!!
指吸を辞めさせるために買ったけど、
泣いたらおしゃぶり笑い泣き
で、泣き止む笑い泣き
楽ーーーーー!!!!

そしてもちろん指もしゃぶれないルンルン

泣いたときめっちゃ泣き止むやん!
ナニコレナニコレラブすごいやんラブラブ
指吸防止目的から泣いた時の楽チン泣き止ませに目的が変更!!

でもおしゃぶりに頼りすぎたらあかんよね。
頑張って抱っこしてあやしてあやしてダメな時に使いますニコニコ
これでスヤスヤ寝てくれましたー!
もっと早く買えば良かったキラキラ

ちなみにうちの娘に合わなかったのはピジョンのミニーちゃんのやつでした。


【0ヵ月頃から】 ピジョン おしゃぶり ミニーマウス S 1個


もしかしたら2ヶ月から使わせようとしてたから小さすぎたのかな?

Mサイズ与えてたらもしかしたら吸ってくれたかもキラキラうちの子大きめだからなぁガーン

あんまりよく分からないけどおしゃぶりってあまり昼間は使わない方がいいのかな?
泣かせた方がいいのかな?
笑わなくなるかな?

なんて不安になりながら、少なくとも寝るときだけは毎晩お世話になりそうですラブラブ