定期的に子供たちの成績進捗表をみて、テストの結果や宿題提出しているかをチェックしているのですが、直近の息子くんのリーディングをみると、、




おお、、

4ヶ月の間でじやじわと上昇している!


毎日こつこつ授業を受けてるからかな

イヤイヤながらも宿題も一応やってたしな、、 


でも正直こんなに早く学年相応に追いつくとは思ってなかったかも。。息子よ、すまぬ、、


去年は英検2回連続で不合格になって悔し涙を流しましたが、今ならきっと合格できるのかも?


5歳半までUSで過ごして、11才まで日本で暮らしたキミは若干今のところ英語も日本語も完璧ではないかもだけど、、

ここから先も何処の学校で過ごしていくのか未定だけれども、、

どこでも逞しくこんな短期間で順応してゆくキミなら、きっと最後はセミリンガルとは言われないようになるのではないかな、、


ついつい、そんな期待を抱いてしまいます


頑張れ⭐︎息子くん