春休みが終わり学校が再開して、すっかり溶け込んだ息子くんと比べて、やはり気になるのは娘さんの様子、、


もはや日々泣くことは無くなりましたが、ここで油断してはならぬ…と毎日学校での様子を結構しつこく聞き続けていると思いもよらぬ言葉が、、


「なんか、最近Seanがとても親切にしてくれる」

「親切にされるのは嬉しい…」 (!!)

「でも転校してからずっと優しくしてくれたAlexiaも、Seanと仲良しって知ってる、、」

「だからSeanと仲良くなるのは、ちょっと気になるっていうか、、」


ショーン、、だと?

まさか娘さんにちょっかいを…?


突然すぎて頭の中の整理がつかないところで、何とか指で形を示しながら聞いてみました


D  ねえ、そういうの日本語で何ていうか知ってる?


娘 三角形!


、、、惜しい。。

って違う、そこ突っ込んでる場合じゃない…


D  でもショーンがアレクシアのボーイフレンドなら、あまり親しくしない方が…

(予防線…)


娘 三角なら、、これはIsoscelesかな、、

D    アイソース、、?なに?

娘 二等辺三角形だっけ…ふふ🤭


待って、まって!二等辺三角形?

一体どんな位置関係なの、それ!?

紙に図で書いて、もっと詳しく、、


と動揺のTPG Dadをスルーして娘さんは部屋に戻っていきました


Isosceles


こんな形で新たなワードに出会うとは…涙