ピンクだらけ、桜がいっぱいのレッスン | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

今週には桜も開花するという予報がでてますね。

 

それに間に合わせるかのように、桜を沢山詰め込んだレッスンをしてきました。

 

 

こんにちは。

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 
今回は、桜に合わせる、蝶々を紐で作るのがメインのレッスン
 
紐で作る蝶々結びです。
 
それを桜と組み合わせます。
 
 
桜をボックスに詰めるバージョンと、ボールに付けて、フラワーボールにするタイプ
 
好きな方を選んで作ってもらいました。
 
 
今回は、キャンセルの方の分を私も作っていたので、
作業中の写真を撮るのをすっかり忘れてて・・・
 
スミマセン。
 
10分くらいで桜の準備はでき、
その後は、ずっと紐結びに悪戦苦闘です。
 
 
1本で結ぶのは意外と早くできるのですが、
2本になると大変で・・・
 
最後のタッセル部分(下のふさふさ)は、お家でお直しします。
(蒸気にあててまっすぐサラサラにするのです)
 
フラワーボールの場合は、こうして下にぶら下げます。
 
 
皆、ピンクに包まれて、ちょっと幸せな気分を満喫しました。
 
でも、集中した後の甘いものは大事です。
 
リーバルカフェでのレッスンでは、最後にオーナーのきよみさん作のスイーツでティータイムです。
 
 
リーバルカフェでのレッスンは、日曜日
平日が難しい方は、是非、リーバルカフェにお越しください♪
 
次回は、5/19(日)の水引きレッスンです。
 
手を動かすのが好きな人、
和小物を生活に取入れたい人、
是非、いらしてくださいね(^^)
 
 
 
明日から、東川口自宅教室では、イベントが始まります!

 

乙女のトキメキ「お鉢づくし、春の食卓」Atelier陶華器展の詳細はこちらからご覧ください。
3/18(月)~3/28(木)@自宅教室

(レスン日を除く、事前予約制です)

(ついでにレッスンに参加しちゃおう!って方も、もちろんOKです。レッスンの詳細は下記赤枠の中)

 

募集中のレッスンはこちら↓
リンクテーブルコーディネート体験会
3/20(水)10:30~13:00@自宅教室(残2)
リンク テーブルコーディネートレッスンBasicコース

月1回クラス:4/11(木)10:00~12:30(5/16、6/13・・・)

集中クラス:4/10(水)10:00~14:30(1回2コマ)(5/15、6/12・・・)

リンク初めてさんの水引レッスン

3/27(水)10:00~12:30@自宅教室
4/16(火)10:00~12:30@自宅教室

リンクテーブルコーディネートでフォトレッスン

6/4(火)10:00~12:00@自宅教室

リンク春の紐結びレッスン~桜と彩る蝶結び~

3/17(日)14:00~16:30@リーバルカフェ(残1)

リンクチーズプラトーレッスン~お花見プレート~

3/25(月)10:30~13:00@自宅教室(残2)

キラキラ「お鉢づくし、春の食卓」Atelier陶華器展
3/18(月)~3/28(木)@自宅教室
キラキラ「和菓子でお茶時間」器展イベント
3/20(水)10:30~13:00@自宅教室(残3)

オンラインショップ(セレクトショップ エヌアール)
リンク木の器(生徒さん価格はこちらでご確認ください)


季節のコーディネートはこちらからチェック♪

リンク リンク リンク リンク リンクその他


家  ホームページはこちらです。
手紙 お問い合わせはこちらです。
LINE LINE@ ID:roz0098u 

友だち追加

FB Facebookも申請歓迎! 埼玉・東川口・食と暮らしを愉しむ教室
インスタグラム‐3インスタグラムInstagram