楽しくて、でも疲れて、食べすぎた、怒涛の1週間 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

家族や兄弟姉妹の仲はいいですか?

 

我が家は、割といい方だと思います。

 

子供がいない我が家は、昔から、出張やお泊まりの拠点になりやすい存在だったのもありますが、埼玉と言っても都心に出やすいので、動きやすいのもあります。

 

先週は、そんな我が家に兄夫婦がお泊まりでした。

 

 

 

こんにちは。

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。  

 

 
海外にいる兄が転勤で、そのままスライド赴任という過酷な状況の中でのつかの間の休暇。
昼間はそれぞれ用事があったり、空いてたら一緒に出かけたり、夜な夜な、美味しいものを頂き、そんな1週間を過ごしておりました。
 
大きな岩牡蠣を食べたり、
 
 
ローストビーフを塊で買ったら、イマイチだったからと、
 
 
次の日も違うお店でリベンジしたり、
 
 
お酒も色々いただきましたが、こんな日本酒の限定酒とか、
 
 
時には、ペヤングの超超超大盛 GIGAMAX を皆で食べたり、
(増し増し野菜は別途、用意して)
 

 

たまには、皆でこんな写真も撮ったり(小さ目で掲載です・(笑))

 

 

帰国日は、早朝から成田へ。

夏休みに入ったからか、朝便は結構な人で賑わっていましたよ。

 

 

ちょっと壊れかけのスーツケースには、はじめてラッピングサービスをしてみたり、

(機械に乗せてクルクル回ってました。超丁寧。開けるの大変そう))

 

 

帰りは、新しくできた外環を通ったら、30分くらい早く帰ってこれたり、

 

 

そんな、怒涛の1週間。

皆、いい中年なのに、この暑さの中、頑張りました(笑)

 

暴飲暴食でおかしくなった身体も摂生し、

さぁ、今日からまたしっかり頑張りますー(^^)

 

あっ、オチもなくてスミマセン・・・。

 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース

7/25(水)10:00~12:30夏の休日テーブル(和食器について)
8/30(木)10:00~12:30夕涼みのテーブル(お箸について)

リンク初めてさんの水引レッスン

8/25(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

9/13(木)10:00~12:30@自宅教室

リンク夏の水引リクエストレッスン

8/25(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンクテーブルコーディネートでフォトレッスン

9/4(火)10:00~、14:00~@自宅教室

リンクちょこっとデザインなおべんとうレッスン

9/6(木)10:00~、9/8(土)10:00~@自宅教室

リンク「きらめきとぬくもり 夏のGlass」Atelier陶華器展

8/1(水)、2(木)、6(月)、7(火)、9(木)

リンク見た目も大切!盛り付けレッスン:お菓子教室イベント

8/21(火)、22(水)、25(土)、26(日)10:00~12:30@リーバルカフェ

リンク秋の紐結びレッスン~ハロウィンにも使える額飾り~

9/16(日)14:00~16:30@リーバルカフェ

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら

コーヒーバタフライブルー(ハーブティー)の販売はこちら


宝石ブルー ホームページはこちらです。
手紙 お問い合わせはこちらです。
LINE@ ID:roz0098u 

友だち追加

FB Facebookも申請歓迎! 埼玉・東川口・食と暮らしを愉しむ教室
Instagram