名脇役♪チーズレッスンで使う人気のパン | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

おはようございます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。


昨日は、3か月に1度のチーズレッスン

このレッスン、なかなか空きが出ない人気のレッスンなのですよ。

皆さん、チーズやワインが好きな方ばかりなのですが、
このレッスンでは、チーズと一緒に召し上がって頂くパンも大人気なのです!

パンは地元のパン屋さん、パンポルテ で購入。


小さなお店なのですが、ショーケースに入った沢山のパン、とっても美味しいのです。
基本のバゲットも勿論、美味しい♪


チーズレッスンでは、バケットとセレアルをお出ししてます。

雑穀が中にも外にも沢山入ってるセレアル、美味しくて大人気です。

私も手土産とかにもよく使ったりするのですが、
一度プレゼントした友人からリクエストが入るくらい、美味しいパンなのですよ。

レッスンでは、この量(バケット2本、セレアル1本)がなくなるくらい、皆さん召し上がって頂きますよ♪


レッスンでは、こんな感じでボードに乗せて、何回かに分けてお出ししてます。

チーズレッスンでは、パンは脇役ですが、
とっても重要な脇役です。


チーズのお供には、美味しいパンを用意したいですよね。

こちらのお店は、クロワッサンが人気らしいのですが、
私はハード系のパンが好きなので、そちらばかりに目が行ってしまいます(笑)

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね(^^)

ベル埼玉 戸塚安行の美味しいパン屋さん、パンポルテの詳細はこちらからご覧ください。



↓こちらにも沢山のテーブルコーディネートが!

  にほんブログ村

リンクテーブルコーディネートBasicコース  2月開催募集開始
リンク基本の水引レッスン(あわじ結び・梅結び)
2/12(金)10:00~(残2名)、3/29(火)10:00~@自宅教室 お子様連れOK
2/17(土)14:00~@リーバルカフェ(残1名)
リンク水引でタイの箸置きを作るレッスン
2/27(土)14:00~@浦和リーバルカフェ(満席)
リンク 簡単に今より素敵な写真が撮れる!テーブルコーディネートでフォトレッスン
3/3(木)10:00~、14:00~@自宅教室
リンクひと手間でオサレに!ちょこっとデザインなおべんとうレッスン
3/8(火)10:00~(満席)、14:00~、3/12(土)10:00~@自宅教室
リンク 春はPink!簡単手作りアイテムで気軽にホームパーティー♪
3/15(火)14:25~15:15@浦和コルソホール

ベル 出張レッスン、お家の器でコーディネート、個人レッスン、ブライダルレッスン
ベル ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram