お正月の準備はじめ、水引で作る箸袋のレッスンはじまりました♪ | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

こんばんは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。


今日から水引でお正月の箸袋を作るレッスン、スタートしました!

上級者チームは、松竹梅の3種類を作るレッスン

初めての方チームは、あわじ結びと梅結びで5膳セットを作るレッスン

松竹梅は山上が担当し、あわじ結び&梅結びは私が担当して進めていきました。

松竹梅チームが30分早くスタートします。
説明を聞きながら、作業に入ってきます。

途中、わーっとなる場面もありつつ(笑)、皆さん順調にすすめていましたよ。

それぞれレッスンが進むと、水引のレッスンでは毎度の事なのですが、
皆さん集中して黙々と自分の世界に入ります。


2時間びっちり集中した後には、皆さんちゃんと作品が出来上がりましたよ♪

今回は私もびっちり皆さんについてレッスンしてましたので、写真があまり撮れていないのですが・・・、

初めての方もしっかり5膳作ることで、指も慣れて、作るコツもしっかり覚えて頂けたようですよ。

このレッスン次回は、12月3日(木)10:00~、初めての方のみ後1名入れます!
水引レッスンの詳細は、こちらからご覧ください。


【予告】年明けのレッスンは、
2月27日(土)14:00~@リーバルカフェ


春にピッタリ?おめでたい席にピッタリなタイの箸置き

可愛いですよね!

気になる方は、是非、予定をあけておいてくださいネ(^^)
 

↓こちらにも沢山のテーブルコーディネートが!

  にほんブログ村

リンク 12月のテーブルコーディネートレッスン
お正月のテーブルコーディネート、漆器について

12/10(木)10:00~(満席)、12/14(月)10:00~(残2名)
リンク 毎月開催!テーブルコーディネートでフォトレッスン
12/11(金)10:00-.14:00-
リンクひと手間でオサレに!ちょこっとデザインなおべんとうレッスン
12/12(土)10:00~、14:00~@自宅教室(残1名)
12/15(火)10:00~、14:00~@自宅教室(満席)
リンクパン教室とのコラボイベント X'mas Party2015
12/7(月)11:30~@川口パン教室 HappyKithen(満席)
リンク お正月に向けた水引レッスン・リピーター様向け
12/3(木)10:00~@自宅教室(満席)
リンク お正月に向けた水引レッスン・初めての方もOK
12/3(木)10:30~(残1)、12/8(火)10:00~、12/17(木)10:00~@自宅教室
リンクお正月に使える折形&お抹茶でのティータイムのレッスン
12/3(木)14:00~16:00@自宅教室(残2名)

ベル 出張レッスン、お家の器でコーディネート、個人レッスン、ブライダルレッスン
ベル ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram