コンビニのお惣菜で美味しくランチ♪~盛り付けレッスン~ | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

こんにちは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。


先日の盛り付けレッスン。

*コンビニのお惣菜を使って
*お皿やクロス・ナプキン等を選んで
*ワンプレートに盛り付ける


等々、盛りだくさんなレッスンになっています。


テーマは、ママ友とお花見ランチ

コンビニで買ってきたお惣菜も、盛り付け次第でこんなに素敵なランチになりますよ。




白い器と黒い器でのイメージが全く違いますね。

同じ8種類のお惣菜が、雰囲気の違うワンプレートになっています。


テーマがお花見なので、ピンクやグリーンの使い方もいい感じです。

箸置きや、ナプキンリングに桜やピンクを使ってみたり、

唐揚げをグラスに!

チャーハンがおにぎりになって、ハランの葉の中に!



楽しい演出は、食事が楽しくなりますね。

美味しく魅せる盛り付けのコツさえ掴めば、
手抜きのランチもおもてなしもアッというまに美味しく変身できちゃいますよ。



盛り付けレッスンは不定期開催しています。

テーブルコーディネートでテーブルの上を美味しく魅せるコツも大切ですが、

器の中で美味しく魅せるコツも大切です。

気になる方はリクエスト下さいね♪



↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村