キャンドルの灯りとワインのあるテーブル | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

テーブル プランニング シュエット主宰

食空間コーディネーター Nakae Rieko のブログへご訪問ありがとうございます。


急激に寒さがやってきましたね。


少しずつ・・・という感じがなく、まだ寒さに体がついていっていない気もしますが・・・。



秋~冬へと寒くなる季節には、暖かいテーブルでまったりと過ごす夜も素敵です。


キャンドルの灯りは、見た目の暖かさだけではなく、


心にも 「ほっとする」「やすらぐ」等 のリラックス感を与えてくれます。



   自由が丘&浦和☆気軽に楽しく自分らしく!食卓に笑顔を運ぶテーブルコーディネートレッスン


そんな灯りの中で、ゆっくりワインを頂きながら、会話とその時間を楽しむ。


なんて、いいですね。


(食事を共にする事=料理を楽しむのはもちろん、会話と共有する時間を楽しむこと。 ですよ^^)


ワインはそんなに飲めなくても、少しずつグラスを傾けながら、テーブルを囲む皆がリラックスしていく。


ワインはそんな効果がある気がして、ワインのあるテーブルが好きです。


(そこがビールと違うところかも知れません。*ビールは好きですが♪)



11月のテーブルコーディネートレッスンでは、


「キャンドル」 + 「ワイン」 + 「」 ⇒ 「リラックス」&「やすらぎ」&「暖かさ」


を、テーブルからお届けしたいと思っています。


そのコーディネートポイントや和の知識もきっちりお届けしますよ。


(キャンドルについては12月のレッスンでやる予定です)



自由が丘教室(ギャラリー夢うさぎ)
11月7日(木) 11:00~12:30


浦和教室(リーバルカフェ)

11月12日(火) 14:00~15:30 
11月17日(日) 14:30~16:00 


レッスンの詳細はこちらです。


お申し込みはこちらからお願いします。



皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪