悪いことは何もしてない。逆に言わせて貰えば。。。 | 自由を掴むまで何日かかるか・FX記録と育児

自由を掴むまで何日かかるか・FX記録と育児

みんなで頑張りたいって想う気持ちは大切にして生きていたい



何か良い事ないかな〜

私、僕、は何も悪いことしてないのに何も良い事がないのですが
オヤジさん(僕の事)はなんで毎日そんなに楽しそうで良い事が沢山あるのかな〜


職場の女の子(28歳)のセリフ



失礼な


まあ過去に沢山のヤンチャはいたしましたが
今はかなり反省しているしそれを行動に変えてますがな


宝クジでも当たらないかな〜

神様っているのかな〜


などなど


運良く何かを貰うことばかり考えている


何も悪い事はしていない彼女


裏を返せば

悪い事はしないが、何もしていない


起床して、できる範囲の家事
部屋はぐちゃぐちゃ
仕事の時間まで引きこもってYouTubeとゲーム


良い事あるわけない。


職場ではお菓子を大量に持参
休憩は終わって戻ってきてはお菓子食べながら食べ物の話ばかり


うん。

良い事あるわけない


悪い事は確かに何もしてない

良い事も何一つしていない



幸運なんて訪れるわけない。



人は自分が動いた分しか失敗しないし

失敗を活かしてまた動けば

幸運がやってくる



その中でも

失敗を恐れて

なるべく緻密な計算をして

失敗をなるべく小さな物にする努力はめんどくさいが


その後に返ってくる成功という幸運は

一際大きな喜びになる




子育ても仕事も全部そうなんだろうな。



ではでは。