注意されたら泣く | 教育観念を変えたいから無理を承知で発信する独り言

教育観念を変えたいから無理を承知で発信する独り言

みんなで頑張りたいって想う気持ちは大切にして生きていたい



注意されただけで泣きそうになる


それくらいメンタルが弱い人 



次は同じことが起こらないにしようと

注意されないようにしようと思っていても



考える余裕がなくて


どうしてもしんどいしんどい


って一杯になってしまうときってある


メンタルが弱いのって感情が豊かで

繊細な証拠だと思っていて


それって悪いことではないんだよ



もし自分がメンタル弱いって感じてるのなら


本当にクヨクヨすることなのかなってことを考えてみてほしい



感受性が高い、繊細っていうことは

他人に共感できる能力

そこがすごいってことだし



さらに

人が気づかないことにも気づけるんだよね 




例えば組織にいると他の人は気づかないけど

その人が気づいていることってあって

危険を察知することができたり

事前にエラーを防ぐこともできるんだよね 



そういう人が組織に一人いるだけでも

組織がうまくいくか、いかないか
そういうところまで左右されてしまうんだよね



ダメだから変えるのではなくて

どんどん生かす方向に持っていくっていうこと



自分のこういう性格はどういうふうにしたらいいんだろうって思っている人がいたら


ただただ前を向いて欲しいな




尊敬する起業家
北原孝彦さんのお言葉です。



頑張ろう😌