ここ一週間で壊れたもの(´▽`*) | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

こんばんわ。

ただ今の気温 25℃、湿度95% 。


4.5日前までは 天気が一日の中で目まぐるしく変化し、

晴れてたと思ったら、土砂降りになったりしていましたが、

昨日今日と、一日中良い天気です。


 

こちらは、昨日の淡水。

きれいな 青空でした。


日差しは 刺す様に降り注いで、

日中は、30℃を越えて、

とにかく 暑いです(*^。^*)



さてさて、

 

こちらは、5月の初め東莞常平にいた時に、

持っていた傘が壊れたため、

急きょ 常平駅の売店で 購入した傘です。


それからは連日、

土砂降り&強い日差しの中で

活躍してくれていたのですが、


3.4日前に、部屋の中で傘を干そうと開いたら・・・・・・・・


 

ボキッ






 

傘の柄が 元からボッキリ抜けちゃってた(゜.゜)


 

何本か散らばった釘を拾ったけど、

留め直すことは 出来ずでした^^;


まだ購入して1ヶ月たってないのに、

壊れるの 早すぎます~(T_T)



さて、お次は3日前


あるサンダルを

今シーズン、初めてはいたら・・・・・


 

パカーーン

 

ブラ~ン


購入したのは、いったい何十年前なの?ってくらい

古いサンダルやったってことと、

(確か、母のお下がり(笑))
長期間 履いてなかったのとで、

完全に劣化が始まっていたようでした( ̄▽ ̄;)


1週間のうちで壊れた物の 

ご紹介でしたヽ(´▽`*)ノ


新しいモノ、 古いモノ とで、

まんべんなく壊れたなあ。←そういう問題じゃないか!?(笑)





◎コメントくださって方 ありがとうございます。

 お返事は明日させていただきます~すみません☆



にほんブログ村