金縛りと悪夢その② | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

初回は割と長めに診察していただき、結果レキソタン朝1錠とブロチゾラム寝る前に1.5錠が処方された。

レキソタンは結局ほとんど飲まずに過ごせたので処方は一回きり。

仕事が私を支えてくれたんだと思う。仕事には本当に感謝している。

そこから睡眠薬の減薬をしたかったので1.5から1錠に。

睡眠薬を辞めたいけど辞められないことが悩みになっていった。その頃他の新たな試練や悩みがあり、先生からは「睡眠薬をやめるタイミングは、今じゃないんじゃない?色々落ち着いてからでいいと思う。睡眠薬を飲むことより酒タバコの方が身体に悪いと思うしなにより寝不足が身体にダメージをあたえる」と言ってもらったことで気持ちが楽になった。

#睡眠薬#心療内科