初出勤 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

今日から正式にA社へ転職した。
昨日までお世話になった会社での取引先数件、許可を経てそのまま引き継がせていただいた。その対応に追われた1日だった。
この日のこと、忘れっぽい私でもこの先ずっと覚えているかな。
小雨が降る寒い日。午前中一件会議へ。車で55分かかった。
今日(初出勤)に備えて1/29.30.31は慣れないソフトと向き合い控えめに言って「必死」だった。前の会社で使っていたソフトだと20分でできた書類になんと2時間以上かかった。とんでもなかった。
食事をしたり作ったりする精神的余裕がなくてこの3日間はろくに食べていない。
りんご2個で済ました日もあった。こういうところ切り替えが苦手で困ったもんだ。
メンタルって強くならないんだね。

今日は午後からデスク配置を変えたりとプチ移転があり慌ただしい中私は引き継ぎからのいきなり本番に向け書類の最終確認にこれまた必死だった。
なんとか間に合い心配していたある対応を無事終えた。ホッとした。