転職 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

転職に伴い有給休暇期間。

気持ちと時間に余裕ができ、めちゃくちゃ久しぶりに書いています。

この約10年、振り返ると試練が続いたように思いますが、この経験がないと今はないんですよね。

2017年、職業も働く地域も変え、数年間はなんでこんなことやってんだろ?と業務内容も好きになれずただ生きるために仕事していたように思います。

しかし、今の職業が前職の勤務年数を超えてきた頃から、やりがい?といっていいのかな、そういう前向きな気持ちで働くことができるようになりました。

2023年夏。全く知らない業務内容と地域に戸惑っていた頃が懐かしくなるくらい環境になれてきた9年目に入る直前。

このままでいいのかな。私にはもっと社会に貢献できるなにかがあるんじゃないかな。

でも今の会社は副業禁止。

新たになにかに取り組むには年齢的にもギリギリと思い転職を決め今月末で退職。

2月から、同じ職種ですが、心機一転新しい環境で働かせて頂くことになりました。

私、どうなっていくのかな。

でももうきっと、行く道は決まっているのでしょう。抗わずそれに沿っていくだけ。