ランニングフォーム | 神戸マラソン完走への道~初マラソンおやじの挑戦~
ランニングをやっていて、常に気になるのが、自分のランニングフォームである。でも一人で練習しているので、どんな感じで走っているのかイマイチわからない。
多分、中・高・大学とサッカー部一筋であったので、マラソンには不向きなスピード系、パワー系の走り方が体に染み付いて、不細工な走り方してるのだろうな。

本を読んでいると、腰を落とさない、体幹で走る、等々
いろいろ書いてあります。
Qちゃんの監督であった、かの有名な小出監督はただ一点、背筋を伸ばす事だけ気をつけてと言ってます。あとは走ってるうちに自然とその人にあったフォームになると。
まあ、今のままでええか。
それにしても大阪城公園で走っている人達を見ていると、みんな軽やかな走り方してるね。

まあ、でも走り始めて3ヶ月程やし、53才やし、こんなもんやろ。(笑)