減量 | 神戸マラソン完走への道~初マラソンおやじの挑戦~
マラソンは自体重を42.195㌔運ぶ競技だから、体重は軽い方が良いに決まっている。足への負担を考えても軽い方が良いに決まっている。わかってはいるが、ランニングを始めてからというもの、凄い食欲があり、毎日我慢するのが大変である。現在体重は66㌔。あと3㌔は減量したいけど、ここからはなかなか落ちない。ランニングを始めた時は72㌔あったから、6㌔は落としたんやけどなあ。因みに身長は173㎝だからメタボからは脱出できたわな。(笑)

今日、千葉真子さんのツイッターを見て笑ってしまった。
それは、
「例えば私の現役時代ならレース4、5日前にゆっくり25Km(1Km4分)で行っていました。」という つぶやきでした。

ゆっくりで1Km4分??(笑)
マジ?
もう笑うしかありません。
1Km6分前後で練習している私からしたら、ホントに想像を絶する速さやね。
まあ、頑張ろう。