【詳細はこちら 】
しばらくぶりのブログ記事更新です(;^_^A
実は、5月の終わりごろから昨日7月10日までの間、解剖学&触診法のDVD撮影と、その編集作業を行っていました。
前回のメディカル骨盤・O脚調整法 の撮影の時もそうだったのですが・・・
1度入り込むと、分かりやすさ、画の味などトコトンこだわりぬかないと納得ができないため、この1カ月強の間は撮影、編集、撮り直しに没頭していました。
今回のDVDの目的は、
全くの初心者の方でも、頭痛、肩痛、腰痛の3代症状を緩和できるテクニックを身に付ける!
という、とんでもないステップアップを実現できるように作り上げます(^^)
ただ、逆に言うと、実践で役に立つ知識を身に付けるということに着地点を置けば、そんなに多くの用語は必要ないのです。
例えば、腰痛治療には絶対に欠かせない筋肉に腰方形(ようほうけい)筋があります。
その中でも、特に痛みの原因ができるポイントは、この筋肉が第12肋骨に付く部分になります。
つまり、12肋骨の触診ができるようになれば、そのすぐ下にある腰方形筋の施術ポイントが簡単に見つけられるようになる、ということです。
このように、腰痛を緩和したいのであれば、このポイントを簡単に捉えられる触診力さえあればOKなわけです。
今回のDVDでは、施術法についても詳しく説明していきます。
只今、急ピッチで最後の編集作業に取り掛かっていますので、もうしばらくお待ちください。
尚、7月13日、17日開催の基礎からの解剖学&触診法・プラス では、一足お先にこのDVDの内容を実際に習得して頂きます。
決して体育会系のノリではありませんので、皆様どうぞリラックスしてお越し下さいませ<m(__)m>
■8月中の個人レッスンの予約可能日を公開しました。
詳細はこちら







