今までにはないスクール、セミナー作り。
個人レッスン、セミナーですが、そろそろずっと妄想していたディズニーランド化?計画を実行しようと思っています。
ここでしか習得できない即効テクニックと実証済の集客法が身に付く・・・と、ここまでは、今の個人レッスン、セミナーですね。
そんなノウハウが、感動のおもてなしを受けながらとっても楽しく学べるというものです。
ズバリ、サロン、治療院として成功するためのノウハウがテーマパーク気分で習得できる!というものです。
随分大きい妄想ですが、これを近所の隠れ家パークレベルまで凝縮しちゃいます(^^)
ということで、「人」を募集すべく、まずはDVD撮影モデルの募集を行います。
詳細は近日公開します。
さて話は変わりまして・・・
今日はこちらの写真をご紹介します。
個人レッスンにお越し下さいましたこちらの先生 から送って頂きましたビフォ・アフターの写真です。
膝下の隙間がなくなりました! by先生の声
微妙な変化ですが、こうした微妙な変化の方がなかなか出すのが難しいものなのです。
こうした、実践→質問メール→再度実践!の積み重ねで、はっ!っと気づいた時にはプロフェッショナルになっているものです。
これからもスクール開講目指して頑張ってください!
さて、今日はもう一つ、受講者様から大変役立つご質問を頂きましたので皆様と共有したいと思います。
産後の方で、次のような症状をお持ちの方への骨盤矯正、O脚矯正のアプローチ法です。
・腰痛、背部痛、肩痛などをお持ちの方
・股関節の動きが悪いor痛みを伴う方
・骨盤・O脚調整法の効果が見え難い方
こういう方は、100%仙腸関節や腰仙関節などの骨盤周辺の関節の動きが引っかかっています。
そこで、産後の骨盤セラピーで用います仙腸関節や腰仙関節の手技を行ってもよいのですが、こういう方は、これからも負担をかけ続けなければいけません。
ですので、また必ず関節が引っかかります。
こういう場合は、むやみに骨盤部を触らず、まずはご自身で関節の負担を和らげる運動をして頂く方がベストです。
そこで、その方法をご紹介します。
下の写真は、産後の骨盤セラピーの教材に載っています、エクササイズの1つです。
このエクササイズを行う時に、骨盤部にベルトを巻いて行います。
(※)ゴムバンドの中間が、上前腸骨棘に当たる位置に巻きます。
どのエクササイズを行う時も、できるだけ上体、下肢の動きを出さないように行うのがポイントです。
これを1日3回、1~2週間行います。
そうすると、骨盤部の関節の動きが良くなる場合があります。
確認方法としては、前後屈の可動域が広がります。
できるなら、このエクササイズと合わせて、背部~腰部の筋肉への施術も行うのがベストです。
ちなみに、骨盤部に巻くゴムベルトは、100円ショップに売ってました(^^)
■6月中の個人レッスンの予約可能日を公開しました。
詳細はこちら






