今日は早朝からずっと土砂降りの一日ですので

撮りためた写真から

 

初めて外で冬越しした

ツメレンゲさんの様子が気になってて

写真を撮る回数が多いと思います♪

 

これから子株ちゃんたちが大きくなっていくのかな~?

どうかな~?

ワクワクしながら観察しています♪

色もステキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

だるま秀麗 姫秀麗 ミリナエ ブロンズ姫

みんな可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

トケイソウのツルがどんどん伸びてるのに

今年も花が咲かないのかな~と思って上を見て見たら

 

上の方で花が咲いた後のが見えました!

 

 

お隣さんちの高い木にからまって上へ上へと

どんどん伸びていってました(;'∀')

それで高い場所で咲いたから 

私には見えなかったみたいです

今度 うちの2階の窓から花が見えるかな

お隣さんに そのことを伝えに行かなくちゃ♪

蕾もあるから 花が見たいな♪

 

 

ロータスブリムストーンが元気です♪

種だと思うけど 種かな~?

 

 

ラベンダーもいい香りです

 

通路まで伸びてきたから

この道を通るたびに ラベンダーに触れるから

とってもいい香りがします(*´艸`*)

 

長年使ってたシャンプーとリンスを替えてみました♪

髪がごわごわしてるのが そのせいかな?と気になったのと

ちふれからシャンプーとリンスが発売されたから♪

もう1本使い切りそうですが

雨の日の髪の毛ごわごわふわふわがなくなりました♪

 

香りもラベンダーで 髪を洗ってるときから

リラックスできて癒される香りでお気に入りです💛

 

ラベンダーの香り いいですね♪

 

 

オーストラリアンのウエストリンギア

10センチぐらいの枝を頂いてから 挿し木して冬越しして

春に土に植えて・・・・・

1年かな2年かな 上に伸びないようにしてますが

とても可愛いです♪

 

今日は 長靴を履いて傘をさして 庭パトしてました♪

 

土砂降りだと水たまりができるとこがあって

そこを何とかしないと!とか 

雨が落ちる場所 落ちない場所をチェックしてました♪

 

鉢植えを置くときの参考のために☆彡

 

庭で過ごす時間大好きです♪