昨夜の熱帯夜からの今日はムシムシ

一日中湿度の高い危険な日でした(;'∀')

 

湿度が高いと熱中症になりやすいので

無理しないで涼しい部屋で過ごしてくださいね♪と

テレビでは何度も呼び掛けてました

 

まだ暑さに体が慣れてないから

無理は禁物ですね

 

私も 白雪ミセバヤとドイツの苗とか

植え替えしましたが

あとは タニパトして楽しみました♪

 

白雪ミセバヤはジメジメした日本の夏が苦手だそうです(;'∀')

夏は半日陰で育てたほうがいいらしいです

冬は平気みたいです(o^―^o)ニコ

 

ベンケイソウ科のこも植え替えました♪

 

 

 

ツメレンゲさん

 

真ん中のコが王様みたいです(o^―^o)ニコ

 

うちにいる丈夫なベンケイソウ科のこ

 

珊瑚花のつぼみが面白いのでパチリ♪

お花はピンクで可愛いけど蕾はかっこいい!

 

 

夏の花の西洋ニンジンボク

大きくしたいけど

なかなかいい場所がなくて

伸びた枝を切ってばかりいてごめんねと思いますが

そんなの平気よ♪

邪魔なら切ってね♪と優しい感じがします(*´艸`*)

 

西洋ニンジンボク

 

これを見て気に入った友人が

いつの間にか西洋ニンジンボクをシンボルツリーにしてました♪

 

 

昨日は 友人から教えてもらった場所に

ジャカランダの花を見に行きました♪

 

とても大きな木になってて ジャカランダの花も立派に

咲いていてステキでしたが

個人のお宅なので 写真は撮っても

ブログアップするのは 許可を取ってないから

諦めました

 

花友はジャカランダを探して植える気満々なので

いつか友人宅の花の写真が撮れたらいいな~♪