前回の三時草のブログの写真を見て

ネコズの写真がワイルドガーデンすぎて

恥ずかしくなりました(;^ω^)

 

ブログを書くことで気づくことができたので

ブログに感謝して

お庭作りを頑張ってやってます♪

 

ワイルドガーデンが好きな時代もありましたが

今は 多肉植物に夢中で

可愛い多肉植物のよさが見せられる庭作りにする予定です♪

 

 

 

今日は モルタルハウスをメインにした箱庭作り♪

に挑戦しました♪

 

大きくて平たい鉢はあるけど 重すぎて

チョコくんがお昼寝してるし

移動できるように軽い鉢で作りたいと思いながら

伸び伸びになってた 箱庭作り♪

 

 

ちょうどいい鉢を見つけましたが

雑草が生い茂っていたので

それを抜いて

鉢を洗ってから再利用しました♪

 

10日前に ここまでやってました

ここまで やってたのに

このあと裏庭作りにはまってしまいました

 

今日はここまでできました♪

鉢がちょっとだけ小さすぎたかな

 

でも初めての箱庭作りは とても楽しかったです♪

 

すきまにセダムを入れたほうがいいですね♪

 

 

 

 

多肉屋さんごっこの今日の担当はチョコくんでした♪

 

私が庭作りをしているとネコズが喜んでくれるので

私も嬉しいです♪

 

最近は ご近所さんとお話してても

ネコズが間にわって入るようになりました

ご近所さんたちにも慕われてきて それも嬉しいです♪