昨日は暑かったのですが 庭の雑草が凄く気になりまして

ちょっと草むしりをしたら

あら♪ とってもいい感じ~♪と

ときめくような空間になり

夏の多肉置き場になる場所を

少しでも多くの多肉たちを置けるようにと

植わっている花たちの移動もしながら

ワクワクして 頑張りました♪

 

 

 

一昨年から この場所にセダムたちを増やす目的で

セダムをポイポイとしてたら密集して

いい感じになってきた~と喜んでいたのですが

 

この場所は陽当たりが悪い場所なので

モリモリのセダムの下に苔が生えてきて

苔にセダムが負けそうになってました(;^ω^)

 

セダムはポイポイして増やしてもいいけど

カットして蒸れを防がないと コケに負ける(;^ω^)

 

セダムは地植えよりも 鉢に入ってたほうが

私は好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カワイイと思う♪ということも発見できました

 

だから これからは

ポイポイしないで 鉢に植えて増やそうと思いました♪

 

 

昨日は 何度か休憩しながらも

一日で 多肉置き場を作ったので体がヘロヘロでした

可愛い多肉のために 自分でもよく頑張ったと思います♪

 

仲良く挨拶をしてたのに 次の瞬間

なんでこうなるのかな~?

(みかんちゃん 何かが気に障ったみたいだね)

 

今日のタイトルの

外で冬越ししたこは とってもきれい♪

とくにお隣との境の陽当たりいい場所にいたこたち

 

今日から 夏越しバージョンになり

半日陰にお引越ししましたが まだきれいだし

形もいいので 今度の冬越しは自信を持って

陽当たりのよいお隣の壁のとこに

もりもりと飾りたいです♪

(なかなか見にいきにくい場所なのですが

 ほったらかしで大丈夫ということが確認できたので)

 

 

 

 

 

 

 

 

外で冬越しした

ツメレンゲさんが初めて見る姿に\(◎o◎)/!

まるでお菓子のようにステキな姿になってました

ツメレンゲさんかな~???

 

部屋越ししたこのツメレンゲ

 

 

いつも見る姿のツメレンゲさん

 

外のこが本当の姿なのかな

 

庭の花

桃色タンポポ

 

 

オルレアさん満開ですね

 

 

暑くなったり寒くなったりと

何を着ていいのか迷うけど

私は 寒く感じると咳が出るから

咳がでない恰好が一番だと思ってます♪

 

薄着の人がいても 私は薄着じゃないかも

 

風邪ひかないようにお互い気を付けましょうね♪

 

今日も見てくれてありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡