真冬のような寒さで冷たい雨の一日

 

買ったばかりの本を読むのにぴったりでした

 

ブロ友さんのブログで知った本ですが

本のカバーに惹かれてジャケ買いという

新しい出会い方の本でした

 

 

舞台は京都の中京区の薄汚い路地にあるびょういん

心の不調を抱えて訪れる患者に 医者が処方するのは

薬ではなく 本物のネコ!?

 

しばらく小説を読んでなかったので 

本の内容を理解して読んでいけるのか不安だったのですが

映像が浮かんで見えるような展開で

楽しく読むことができました♪

これも 我が家にネコズが来てくれたおかげなのかな♪

 

もしかしたら・・・・

私のとこにネコズが来てくれたのも

この本を読んでみて わかったような気がします

 

『しんどい時は、猫の手をかりたらええんです』

 

 

 

 

ダークエルフ