今日は お昼ごろから雨の予報でしたので

多肉さんたちは 室内待機組に♪

 

外に出すよりも 室内に置いてたほうが

よく観察できるので

一鉢ずつチェックしていきました♪

枯れ葉を採ったり 虫がいないかチェックしたり

健康状態を見たり・・・・

私にとっては楽しい時間でした~♪

 

 

 

 

 

 

 

期間限定でオープンしたお店 泉屋東京店

以前は横浜駅ビルにあったお店ですが

今は横浜には出店してないそうです

懐かしくて立ち寄って見ましたら♪

 

季節限定の可愛いお花の缶もありました

大 中 と小型はオーバル型で2種類

カワイイんだけど 何かピンとこなくて迷ってると

次から次へと 小型の缶が売れていきます

 

今回は やはりぴんとこなかったので

袋入りの方を見て買おうと思ったその時!!

 

場所を移動したら 見つけてしまいました💛

 

にゃんずがあるじゃあありませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

猫缶はいつでもお店に行けばあるそうですが

横浜には お店がないから

季節限定のお花の缶よりも この猫缶(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

小さな絵本もついていました♡

 

缶を見ながらお話が作れそうですね♪

 

猫の絵のクッキー しばらく食べられないわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と飾ってたのに息子が食べてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちゃんと説明しなかったから 私の気持ち伝わってなかったのね