少しずつ雪が溶けてきて

雪に埋もれたコたちも顔を出してきました♪

 

10センチぐらいの雪をかぶってたはずですが

なんか・・・・ 元気そうですね♪

 

地植えゾーンに選んだ場所ですが

雪で隠れたときは この上を歩きそうになりました

 

それから これからどんどん増えてきたら

歩く道まで増えてきそうで ちょっと危険ですね

 

この場所 ちょっと考えることにしました♪

 

雪国に旅行してる気分を味わえました♪

雷雪・・・・らいせつと読むそうです

      (ブロ友さんのブログで知りました)

 

ネコズは雪にびっくりで 玄関開けても

外に飛び出すのが怖そうで でも行きたいで

悩んでるようにみえました

 

猫にはどう見えたのかな~?

 

いつもと違う景色に態度が変わって面白かったです♪

 

 

子宝草の赤ちゃんの成長する姿が可愛くて

ずっと見守っていました♪

 

小さなつぶつぶにしか見えなかったものが

可愛く成長してきて 子供がいっぱいで賑やかです

 

 

 

 

室内管理の多肉さんたち

おひさまパワーが嬉しいね♪

 

 

 

 

 

 

昼間は ぽかぽか陽気になりました

多肉たちにお水をあげることができてほっとしました♪

 

友達からのメールで

 

ウイルス性の胃腸炎が流行ってるから気を付けてね♪と

私の体調悪かった原因も もしかしたら

それだったのかも・・・・ となりましたが

病院に行ってないのでわかりませんが

ずっとお腹の具合が悪かったのです💦

 

手洗いとうがいでいいから 気を付けてね♪と

教えてもらったので

 

このブログを読んでる方たちも

よろしくお願いします♪

 

手洗い と うがい 

 

あと 休養ですよね♪

 

笑って免疫力アップ

楽しく食事♪

一人でも楽しく(テレビやネットで楽しいの見たり)

楽しく食べるのが大事だと言ってました♪

怒りながら食べるのは最悪だそうです(;'∀')

 

ネコズのためにも 家族のためにも 多肉植物のためにも

元気でね♪