昨日は 夕暮れ時の地震のころ

目の奥の痛みがマックスになり

しばらく横になることにしました

 

いつもの地震だと思ってたのに

私が起きたときに見たテレビは

広い空間の火災現場でした

地震で? 火災?

 

昨夜は お正月特番がみんな

令和6年能登半島地震と名付けられた

現場の風景

気象庁さんの会見になり

事の重大さを認識しました

 

新年早々元旦の特別な日が

地震 津波に襲われるとは誰も予想できなくて

台風みたいに予想ができたらいいのにと思いました

 

これ以上大きな地震が起きないことを祈ってます

 

 

 

多肉弁当 ピンクルルビーを添えて♪

 

赤いピンを挿してるのは 同じコかもという印です♪

 

 

今日は 朝まで晴れてまして それに騙されて

多肉たちを日向ぼっこさせようと外に出しましたが

寒い曇り空になりました

 

箱根駅伝を見ていたら 小田原あたりで雨が降り出したようで

私も外を見たら 雨が降り出してきました

 

箱根は雨が強くなってましたが 山だからだと思ってたら

平地のこちらも冷たくて寒い雨に💦

 

箱根駅伝も雨になったのは 20年ぶりとか\(◎o◎)/!

厳しい練習を積んだ選手たちも 冷たい雨の中では

体調を崩さないか?  頑張って乗り越えてね~

とずぶ濡れになりながら走る選手たちを応援してました

 

駅伝を走るのを楽しんでる姿の選手見ることができて

笑顔でニコニコ走る選手にパワーをたくさん頂きました♪

 

感動をたくさん ありがとうございました

 

 

 

七宝樹 しっぽうじゅ

ひょろりとした手前のが黒法師さまで

奥の方が七宝樹さん 今は細長くてやせっぽちみたいだけど

ブロ友さんのブログで見たのは ちょっとぽっちゃりさん

見た目がこけしみたいでした(*´艸`*)

100均で見つけたコですが ダメになりかけても

持ち直すしっかりしたコです♪

葉っぱの裏が薄紫色でステキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

七宝樹が増えてきてるので いつか横並びにしたいです♪

成長が楽しみです

 

今日は雨で寒いからか ネコズは お昼寝中です♪

ちゃあちゃんだけは ごはんを食べたら出勤しました♪

 

今日の寒さは・・・・

 

温かい部屋で過ごせることが 当たり前じゃなくて

幸せなことだと感じます

ありがたいです

 

いつか描いたお正月の絵です♪

今日も来てくれて ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

感謝します♪