少し前ですが

多肉の世話をしていたら

私の大きなお尻で多肉鉢が入ったカゴをひっくり返してしまい

それを支えようと必死に頑張ってみたものの

多肉たちが鉢から飛び出て 土まみれの無残な姿に(;^ω^)

丁度鉢の中の水分がからっからで

根付いてないこともあったのか

バラバラ事件が発生💦

 

部屋の中にばら撒いてしまった土や多肉たちを見て主人が

 

また寄せ植えが作れて楽しそうだね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに植えてあげるつもりでいましたが

次の日にしたことは

多肉を一つずつ救出して

多肉についた土をキレイに落とすこと

それで一日目が終わり

 

その次の日に 全部 鉢に植えました(^^♪

 

毎日少しずつ植え替えるのが理想でしたが

一気に植え替えるのは ちょっと無理してしまいました

 

目の奥が痛くなり 家事をするのが億劫に(;'∀')

 

前できても 今は 無理がきかない?

 

最近 のんびりしすぎてるのかな~? と

 

ちょっと考えてしまいました