こんにちわー!!アップ

 

 

 

 

いやぁ~先週末は土曜、日曜共秋晴れで日中は暖かくて、夜は少しひんやりした秋らしいお天気でしたねッビックリマーク合格

 

 

 

 

先週の土日は、地元豊田のお祭りだったんですビックリマーク祭喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

その名もビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

挙母祭り!!

 

 

 

 

 

 

はてなマークあんぱんまん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゲハハ祭りではありませんよ...。

 

 

 

 

 

他の地域の人はみんなこの漢字に躊躇するんですよねぇ~。笑

 

 

 

 

 

 

「挙母祭り」と書いてコロモ祭りといいますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

僕も、にわかにしかわからないんですけど

 

 

 

 

 

1624年この豊田市駅近辺のことを挙母藩と呼んでいたらしくて、

 

 

 

 

 

その当時から2018年の今まで続いている由緒正しいお祭りなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

見どころはというとなんといっても各町が所有している全部で8台の山車の曳き回しですねアップ

 

 

 

 

 

ここで少しだけ地元のお祭りのお話をニコニコ音譜

 

 

 

 

 

写真だとこんな感じビックリマーク

 

 

 

 

 

写真は挙母神社から山車が出ていく様子アップ

 

写真だとわかりづらいですが大きな山車が、狭い道を結構なスピード出して曲がっていく姿は圧巻ですビックリマーク

 

 

 

 

 

そしてなんといっても各町ごとに色が違う紙吹雪が見事ビックリマーク

 

 

 

 

 

見どころはやはり道幅が1番狭い挙母神社に入るところと出ていくところビックリマーク

 

 

 

 

 

それから駅前ロータリーを全開のスピードで入って来て曲がっていく姿は本当に鮮やかで鳥肌ものですよッアップアップアップ

 

 

 

 

 

機会があれば是非見に来て下さいねッニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ではビックリマーク現場Checkいってみましょうビックリマーク目アップ

 

 

 

 

おッビックリマーク

 

 

 

床張りが完了していますねぇ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

床を見てみるとぉ~はてなマーク

 

 

 

 

なんか描いてありますねッビックリマーク

 

 

 

 

これは「墨」といって大工さんが壁を組んでいくのに実際に図面に書いてある寸法をあたりながら実寸で墨を打っていきますビックリマーク

 

 

 

 

それを頼りに大工さんが壁を建てていくわけですねぇ音譜

 

 

 

 

 

大工さんが一生懸命壁の下地を建ててボードを貼っていっています金槌トントン音譜

 

 

 

 

 

 

建具が付く木枠も取付完了です目音譜アップ

 

 

 

 

 

 

外部では塗装屋さんが乗り込んで外部の塗装が始まりましたビックリマーク

 

 

 

 

どんな風になっていくのかワクワクしちゃいますねッニコニコ音譜

 

 

 

 

 

そしてそしてビックリマークオープン看板も完成して取付ましたよービックリマーククラッカー

 

 

 

 

さぁ~ビックリマークいよいよ仕上げが入って来て現場が賑やかになってきましたよーアップ爆弾メラメラ

 

 

 

 

次回は仕上げ工事の様子をアップしていきますねッニコニコ音譜

 

 

 

 

 

最後に宣伝でーすッビックリマークアップ音譜

 

 

 

 

 

瀬戸市萩殿町に2019年1月に「リハビリテーション 颯 せと」がOPENします!!

 

 

OPENするにあたってSTAFFを大募集しています!!

 

 

 

詳しくは、株式会社RASHIKS(ラシクス)担当田中様までご連絡下さい!!

 

 

連絡先はこちら!!

090-7025-7350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広報担当 ゆーきでしたッアップアップアップ

 

 

 

 

TENSOのホームページはこちらからアクセス音譜

 

hp Homepage  http://www.tp-tenso.com

 

インスタグラム Instagram アカウント名 tp.tenso 我々TENSOの実績をご紹介しております。

 

facebook Facebook アカウント名 株式会社テンソー イベント情報などご紹介しております。

 

 

クラッカーアップ上記ホームページよりすべて観覧することが出来ますアップ