鍋焙煎4バッチ目 グジゲイシャリベンジマッチ | 王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺 香芝 法隆寺 三郷 広陵 上牧などで腰痛でお困りの方
今受けている腰痛治療は間違えてないですか?
何回行っても効果を感じられないのは、あなたのせいではなく治療法が間違えている可能性があります。

0勝二敗のグジゲイシャナチュラル。

1回目は1ハゼが来ないまま焦げて敗退。

2回目は1ハゼが来たときに焦げが怖くて浅煎り止まり。

今度こそグジゲイシャ中煎りを目指して焙煎スタート。


やっぱりタンザニアと違って粒の大きさはまばら。

エチオピアはもともと小粒なのでムラが多いです。

それと気になるのが未成熟豆が多い。

しかもナチュラル。

これが失敗の原因に違いない。


とりあえずスタート。

弱火で5分かけてドライエンド。

そこから少しだけ火力を上げて鍋を振ってると7分45秒で1ハゼ開始。

前回はそこで火を緩めてしまったので、そのままバチバチ言うまで火力維持。

しっかり1ハゼ突入してから超弱火にして4分。

2ハゼ前に煎り止め。


こんな感じに仕上がりました。

やっぱりムラができるのは仕方なさそう。

焼けが浅いものを取り除いて試飲したところ、焦げた苦味はなく、酸味が少し感じる程度で良さそうです。

とりあえずリベンジ成功ということで1勝2敗。